サーキットへの道〜その21②〜

=ディライト走行会ですごいもの見たよ編=


今日は走行会でいいもん見ましたよ。
岡山国際サーキットは入場料600円を払った時に当日のタイムスケジュールとピット割りが書かれた紙をくれるんです。
で、ディライト走行会のピット番号を確認した時に、ピットの1つが川崎重工業になってたんです。
これ見たときはふ〜んってぐらいにしか思ってませんでした。

で、雨の中1本目の走行が終わった後で「この後もこんなんなら帰ろうかなぁ…」なんて考えてた時でした。
サーキットに響く半端じゃない爆音
何?何?って思って音のする方を見たら、何と川崎重工業のピットから黒いカウルに身を包んだマシンが出てきた。
周りの人の話を聞いたら、どうやらカワサキのマシンテストが行われているらしい。
このときはピットアウトした周でまたピットイン、メインストレートを走ることなく走行終了。
何のマシンかな?
と思いながらピットレーンを走るマシンを見てたらライダーは松戸直樹さんだった(たぶんあのヘルメットはそうだったはず)
ちょっと待って、この時期にカワサキのテストライダーの松戸さんがテストしてる爆音を出すマシンといえば…。
























やっぱ、あのマシンですよね!?


















マジ?
















もしかして、今日の走行会に来てた人達はすごいもん見れてる?

その後、私達の3本目の走行が終了した後にもコースイン、今度は物凄い迫力と爆音でメインストレートも駆け抜けて行きました。
速い…、マジで速い、ケタが違う。
目の前を通り過ぎた時の風きり音も違う、鳥肌が立った。
いいもん見たわ。