雪が積もった

朝起きて窓の外を見たら真っ白、何て見事な雪化粧。。。
天気予報で荒れるって言ってたけど本当に荒れるとは思わなんだ。
寝る前には降ってなかったのに、いつの間に降ったんだ?
雪が積もるなんて年に2,3回、新年早々その1回がやって来ましたわ。
今回も10cmぐらい積もったかな。
でも、さらっとした雪じゃなくて、ベチャっとした雪だから地面がドロドロ。
そんな状況でも、スクーターに乗ってる若者とおばちゃん、ツワモノですね。
雪は好きだけど、積もるのは勘弁して欲しいなぁ。
なんて考えてたら、昼には太陽が顔を出し快晴に。
あっ、という間に雪は溶けてしまいました。
積もるとうっとおしいって思うけど、溶けるとなんか寂しい。
はは、わがまま。