タミヤ1/24ミニカー

本↑と同時にコンビニで購入。
コニカミノルタカラーの玉田号が欲しかったのですが、売り切れ…。
なので今回は、去年引退してしまったテレフォニカカラーのジベルナウ号を購入。
ただ、同じスケールのIXOのミニカーと比べたら、キャリバーにブレンボの文字がなかったり、ブレーキローターの造型が省略されてたり、スイングアームの質感がイマイチだったりして見劣りします。
まぁIXOの値段は倍以上するので質感が高いのは当然かな。
値段が1,050円だという事を考えるとクオリティーは高いです。
でも、コレってセブンイレブンでしか売ってないんらしい、なんでかな?


今回、テレフォニカカラーを見て思ったんですが。
もしヤマハのスポンサーとしてMotogpに戻ってきたら、ロゴはどうするんですかね?
このジベルナウ号の様に“M”がゼリーみたいなロゴだったら嫌だなぁ…。
大治郎さんの頃のようなロゴがいいです。