ヤマハ2007年体制発表

ヤマハが2007年のレース参戦体制を発表しました。

とりあえず、私の守備範囲のカテゴリーだけ抜粋してご紹介。
Motogp

SBK

WSS

全日本JSB

  • YSP・レーシング・チーム・スポンサード・バイ・プレストコーポレーション…中須賀克行
  • ワイズギア・レーシング…阿部典史

全日本ST600


ここからは私の個人的感想を。
Motogpのワークスは未だメインスポンサー決まってないようですね。
このままで発表したって事は、今年はメインスポンサーなしでいくのか?
SBKの中冨さんは1台体制ですか。
資金面の問題でないならもう1台走らせた方がいいと思うんだけどなぁ。
1台体制ってテストの時とか何かとしんどいよね。
阿部さんは成績を考えると起用されるのは難しいか…。
全日本はようやく阿部さんのチームが判明。
でもチームだけ、本人のコラムにも書いてあったけど、チーム名以外何もわかんない、決まってないのかなぁ?

それに書いてある位置がYSPより下という事はワークスではないということでしょうか。
どちらかといえばYSPの方がワークスに近い位置づけなのかも。
それと1番気になったのが横江竜司さんの名前がない事。
JSBに参戦するということは前々からわかっていたから、てっきり今回の発表でYSPか阿部さんのチームに名前があると思ったらないやん。
もしかして横江さんにはヤマハはサポートしないんでしょうか?
GP250を全戦優勝してタイトルとってもサポートなしって酷くね?
横江さんの参戦情報が欲しい!!