サーキットへの道〜その31〜

=公道使用不可化第1弾編=


え〜、昨日はバックステップとステダンをまとめて装着しました。
まずはバックステップから作業開始。
モリワキはちゃんと説明書が付いてるし、補修備品の値段表まで書いてある親切ぶり。
作業前は出来るかなぁ…、と不安に思ったりしましたが特に迷うことなく交換できました。
これが純正のブレーキ側ステップ↓

上のがこうなりました↓

続いて純正のチェンジ側ステップ↓

こうなりました↓

質感が凄く良いです、ピカピカです、眩しいです、顔が写ります、ゴージャスです。
モリワキのはポジションが4つから選べるので、1つ1つ試して、とりあえず跨った状態の私が一番しっくり来た28㎜Upで20㎜Backの位置で固定。
でも、走ってる時と跨っている時では感覚が違うと思うので、今度の走行会で色々試してみよ。



お次はステアリングダンパーに着手。
こちらの説明書はわかりづらい…。
手書きなのはリップスとかNS-1のパーツで見慣れてるからなんともないんだけど、微妙に絵が。。。
最初はカウルを外さずに作業してたんですが、フロントフォークに固定する時、どうにもカウル付けたままじゃ無理だったのでアッパーカウルを外しました。
まぁ、何とかこ〜かな〜、ってな具合で取り付けました、間違ってないよね?

とりあえず、説明書にあった推奨の位置のだとハンドルを左に切ったらロック出来なかったのでので、今はロックできる位置で固定しています。
この位置で効果あるのかな?
さらに、サイトのカウルに干渉していたので、カウルを削りました。
何か、いたるところを削ってるな…。
ステダン付けてみて思ったんですが、転倒したらアッパーカウルを突き抜けそうですね…。
気をつけよう。


バックステップとステダンを付けたら、一気にレーサーみたいになりました。
しかし、未だ保安部品は付けたまま。
まだ未練が…。