スポンサー決定

これまで色々な噂が飛び交っていたヤマハワークスのスポンサーですが、ついに正式決定しました。
それはイタリアの自動車メーカーFIATです。

なにやら、FIATが新型チンクチェントの宣伝キャラクターにロッシくんをど〜しても使いたかったらしく、今回のスポンサー契約にいたったそうです。
ちなみに契約は今年と来年の2年。
マシンのカラーリングは少し地味ですね、でもライダーとスポンサー共にイタリアが地元ですから、イタリアGPは特別カラーリングとかになるんでしょうね。
しかし、2輪レースチームのスポンサーが自動車メーカーとは、時代は変わりましたね。
でもトヨタがよくOKを……。
あ!! そうそう、FIATの傘下にフェラーリがいるらしい。
これって、ロッシくんのF1フェラーリチームへの移籍の布石だったりして……。


じゃあ、テレフォニカモビスターはどうするのかな?
どうせなら資金面で苦労している、チームロバーツとかホンダLCRを少しでも支援してくれればいいのにな。
そうそう、スポンサーといえばグレッシーニホンダの新しいスポンサーになったハンスプリー。
エントリーリストにはSBKテンケイトのようにチーム名の頭にハンスプリーが付いてないですから、どうやらメインスポンサーじゃないみたいですね。