初回点検&オイル交換

今日は、天気が良かったのでCBRの初回点検とオイル交換をしに行ってきました。



でも、その前にやっちまったぁ…。
RVFもちょっとエンジン掛けとこうと思って動かし、サイドスタンドが出てるもんだと思いバイクを傾けてしまったのです。。。
左側に掛かる荷重。
出ていないサイドスタンド。





あ〜れ〜。






なんの、意地でも倒すものか!!
と全身全霊でグッとRVFを支えたら











バキ!!











思わず出した手がエアダクトを掴んでしまい取り付け部が割れてしまいました…。

実はこの部分、先日サーキットで転倒した時に折れて、バイク屋さんにパテで修復してもらってたんです。
またやっちまったなぁ…。
2度あることは3度あるって言うし、この部品注文しとくか。




気を取り直しCBRで出発。
乗るの一週間ぶりだわ〜。
バイク屋さんに行く途中にCBR900RRとTL1000に遭遇。
信号待ちの一番前に3台並んでしまったので、否応なしにシグナルGPの始まりですw
やっぱリッターバイクは速いですね、600だからある程度はイケルだろうと思ってましたが加速の厚さが違う。
クィーンって離されちゃった、途中で追いつけそうなんだけどね…。
まぁ、あっちもどれだけ本気かはわからないし、コッチも全開じゃなかったけどね(負け惜しみ全開w)


今回交換したオイルはおなじみのMOTUL
RVFでも使ってるから家に買い置きがあるしね、使いまわし出来ますわ。
でも、いつも使ってる粘度は15W-50だけど、今回は5W-30になりました。
えぇ、私が選んだわけじゃなくてバイク屋さん任せです。
粘度ってよくわかんないんですよね……。
あとはオイルフィルターも交換。
オイル(3リットル)とオイルフィルター、工賃で総額1万1,500円ぐらいでした。
そういえばバイク屋さんも07型CBR600RRをバラすのは初めてって言ってました。
ムフフw




で、今度CBRでサーキットを走ることが決まったのでフルパワー化について聞いてみたけど、まだよくわからないとの事。
う〜ん、しょうがないので今回はこのままですかね。
ちなみに06型までをフルパワー化するのに大体5万円ぐらい掛かったそうです。
でもこの値段はマフラー代以外です。
07型はもう少し掛かりそうなんですって。
リミッターだけ切れればいいのになぁ。。。



ついでに、今日はコレ↓を購入。

無限製のリザーバータンクカバーです。
私、どうもリザーバータンクがむき出しだと寒そうで嫌なんですよね。
次は何を買おうかな〜♪






そうそう、忘れてた。
今、キャンペーンでシングルシートカウルがもらえるんですけど、納車の時は在庫がメーカーになかったんですよね。
今日は入荷してたらしいんですけどカバンを持って行ってなかったので、RVFのパーツを取りに来た時、一緒に持って帰ることにしました。
入手したらまたご紹介しますね
ちなみにRVFのダクトの部分は約9,300円でした。
でもバイク屋さん曰く、このダクトはあんまり意味ない(飾り?)って言ってました。
なのでダクトを外して穴を塞いでしまってもいいそうです。
また割っちゃいそうだからいっその事、塞いじゃおうかなぁ。
後は、いつまでもP-LAPをタンクに貼り付けとくわけにもイカンし、固定するステーを作らなきゃね。
今度、一丁作業しますかね。