散財したよ!!

え〜、どうやら今年の8耐には行けそうにありません…。
休みは無理言えばもらえそうなのですが、めっちゃ言いにくい雰囲気。
その上、PCも今日修理に出しました。
修理代は何とか言って無料にしてもらえそうです。
何せ、3月に修理したのにまた不具合ですからね、しかも修理に出すの4回目ぐらいだし。
とりあえず、お金掛かりそうなら連絡があるそうです。
もし修理代が掛かるなら買い替えを考えてます。
でも、買い替えはお金掛かるさぁ。。。
なので、今年の8耐は無理っぽいです。
さよなら8耐…。



まぁ、この状況になる事は3日前ぐらいからうすうす感じていたので、腹いせに散財してやったさ。
今回買ったのはコレ↓

何だかわかります?
実はコレ、07型CBR600RRのレースベース車についてるマフラーです。
純正のマフラーには排ガス規制に対応するため07型からキャタライザー(触媒)が入ってます。
これがあるとなかなか面倒なのです。
本来なら社外のフルエキに交換するのが望ましいのですが、お値段が20万オーバー…。
しかし、レースベース車のマフラーにもキャタライザーが入ってないんです。
しかも、このマフラーは使われずに社外マフラーに交換されるケースがほとんど。
なので意外と安値で手に入れられるんですね〜。
ちなみに私は2万7,000円ぐらいで入手。
このエキパイに社外のスリップオンを装着させれば手ごろな値段でフルエキ気分♪
え?
車検に通るのかって?
さぁ、知りませんw


しかも、マフラー交換するならメンテナンススタンド欲しいなぁ。
と思い、ネットで物色。
とりあえずJ-TRIPのL受けショートスタンドに決定。
値段も1万2,000円ぐらいなので購入しようと思いつつ、他のも見てたら
あ、コレも。
コレもいるわ。
ついでにコレも。
1回で注文した方が送料掛からないからコレも。
よし、購入。
気が付けば相当な額になってました。
もしかしたら8耐に行くよりも高額だったかも。。。





まっ、いっか ← 金銭感覚大崩壊w