ライブに行ってきた(今年5回目)

昨晩はつばきのライブに行ってきました。
開演時間は7時だったけど、仕事があったので1時間遅刻で会場へ到着。
幸い最初のバントの演奏が終わり、これからつばきの番という時に会場へ入れました。
よかった、よかった。


ライブが始まって最初に思ったのは、つばきってこんなに元気なバンドだったっけ?って事。
前に見たときはMC少なめで演奏だけしてた印象があった。
でも、今日はMC多めだった。
もちろん演奏は最高だし熱かった。
つばきの音って、何か綺麗で澄んだ感じを受けるんだよね。
アンコールも2回あって時間的には長かったけど、あっという間の2時間でした。
正直言うと、行くまでは遅刻するしあんまり気乗りしてませんでした。
でも、ライブが始まるとそんな気分はどこへやら。
ホントに楽しかったわ〜。
だからライブは行くべきだね。