CBR用メンテナンススタンド

8耐に行ったり、何だかんだしてて届いた事すら忘れてたCBR用に買ったメンテナンススタンド。
今朝、ふと思い出して意味もなくリフトアップしてみました。
出勤前にw

今回購入したのはJ-TRIP製のショートローラースタンドL受けバージョンです。
片持ちスタンドはシャフトを穴に差し込むのでサイドスタンド立ててる状態でもスイングアームに固定できますが、L受けは固定できないので使うのに少しコツがいるかも。
まぁ、慣れてしまえば問題無しです。
L受けはリフトアップした時、スイングアームの両方で固定するので片持ちより安定してますね。

リアだけじゃ何なのでフロントスタンドも使ってみました。

CBR600RRはステアリングステムの穴が小さいので付属しているカラー無しでそのまま使えます。
さて、メンテナンススタンドも揃った事だし、そろそろ時間を見つけてマフラー交換しますかね。



う〜ん。
いくらCBR600RRが普通にレーシーはいえ、ミラーやウインカーが付いてたらまだまだですな。
え〜と、フルカウルとシートカウルと…。
いや、いや、いや、いや、まだ早いってw