レース用クーラント

ようやく次に参加する走行会が決まりました。
8月29日にあるAMスポーツさん主催の走行会です。
実に3ヶ月ぶりですよ、今年2度目のシーズンインですな。
なので、今日は仕事帰りにコレ↓買いました。

ワコースのレース用クーラント「ヒートブロック」です。
冷却効果UPのため今回からLLCではなくレース用を投入します。
1本約2,000円ほど、2本で4,000円の出費です…。
例の1件以来、ネットでクーラントについて調べたんですけど、LLCって滑りやすいから危険って書いてある事が結構ありました。
そんなん知らんかったわぁ。


ヒートブロックは無色透明で100%原液で使います。
でも、とあるサイトで「レース用クーラントを初めて入れるときは注意点があり、それを守らないとエンジン壊れます」って書いてありました。
注意点って何よ…?
なので、今度バイク屋さんでタイヤ交換してもらう時にでも一緒に交換してもらいます。
ちなみに今回選んだタイヤはお馴染み、ダンロップのα-10です。
今回はブリヂストンのBT-090とかミシュランピレリのハイグリップタイヤにしてみようかと思ったのですが、前後合わせた値段が一番安いα-10にしました。
ちなみに値段は前後で2万5,000円ぐらいです。
メンテナンススタンドと一緒にこの前注文しました。
安いけど良いタイヤだと思います。


後は、キャッチタンクの容量を今は100mlだけど少し増やそうかと計画中。
何せこの前、ホースが抜けましたからね…。
250mlぐらいが妥当かな?