またツーリングに行ってきたよ

はい、今日の仕事は昼までで終わったのでプチツーリングに行ってきました。
いや〜、昨晩友人(一昨日ツーリングに行ったのとは別の友人ね)に
「明日の仕事は昼までで終わるんだよね〜」
って言ったら
「じゃぁ、ツーリングに行こう」
という事になりました。
相変わらず急にツーリングの予定が決まります。


しかし、あれですね。
昼からの出発ってのは猛烈に暑いですね。。。
待ち合わせ前にガソリンスタンドに寄っただけで汗だくです。



今回、一緒に行く友人の愛車はフュージョン!!
しかも、20年前の初代のですよ。
なのに私と同じデジタルメーターw


で、友人と落ち合い行き先を聞きます。
いや、昨日の時点で行き先は任せるわ〜ってお願いしてたんですね。
行き先聞いたら、暑いので滝を見に行こう、と。
幸い一昨日とは違う滝だったのですが…










一昨日とほとんど同じ道を通るんですわw









まぁ、一昨日行ったって伝えなかった私が悪いんですけどね。
まさか、こうなるとはw




出発してすぐに水温は100℃以上になり、ファンは回りっぱなし。
上からは太陽に照らされ。
下からはエンジンの熱がモワッと襲い掛かる。
フレームも激熱で太ももが熱い。



これ、あれですね。









私への嫌がらせですかw











しかも、信号待ちで友人の横に並んだら
「熱気が来て暑い!!」
と嫌がられてしまいました。
乗り手へも、一緒に行く人にも危害を加えるCBRですわw



途中の休憩所で食べた、私がおススメする名物があります。
それはコレ↓

焼団子♪

周りにつけてある甘辛いタレが美味しいの。
団子自体も回りはカリカリに焼けてるけど中はふわっふぁしてて柔らかいの。
あ〜、美味しいわぁ。
一昨日も食べたけど飽きませんねw



途中から一昨日とは違う道を行き、目的地に到着。
しかし、今回の滝は駐車場から歩いて10分ぐらいのところにあるらしい…。







断念しましたw






仕事終わりで、10分歩くのもしんどい今日この頃です。。。


なので、駐車場にあった銅像でもご紹介

滝は今度元気のある時に再挑戦ですね。





帰りも見覚えのある道を通り帰りました、最近何故かよく通るのよね〜w
また休憩所で団子食べようかと思ったけど、友人に「アホか!!」と言われてしまいました。
ちぇ〜、美味しいのにな〜。




最後にコンビニに寄り解散。
しかし、悲劇は最後にやってきた。。。





友人と別れ、先に私が帰ろうとUターンしようとした時です。
リアブレーキを効かせながら、ハンドルを切り、クラッチ操作をしようとした時
痛った!!
レバーとハンドルの間に指を挟んでもうた。
今回だけ何故?
スピードが落ち、バランスを失い、容赦なく傾く車体。
あ〜れ〜


あ〜れ〜



あ〜れ〜




あ〜れ〜




























ふんぬ!!















かろうじて左足1本でバイクを支える事に成功。
しかし、やばい状況は変わらず。
CBRに乗り始めて最大の危機ですよ!!





すかさず友人に助けを求めどうにかコケずに済みましたが、最後に嫌な汗かきました。。。
教訓。
いくら小回りが利くとはいえ、過信するのは止めましょう。



そうそう、宇川さんは1日で700キロ以上走るらしい。
はい、コチラ
私もこれぐらい走りたいわぁ。
今回のツーリングも短い時間だったので、次こそは遠出しまっすよ!!
たぶん…。