意外とお値段が…


え〜、私、先日の走行会で少々ヘルメットで不快感を覚えまして。
それは何かと言いますと、そう、寒くなると発生するシールドの曇りですよ。
まぁ、原因は自分が吐き出した息なんですが、走行中に曇っちゃうと前が見えないから危ない。
シールドを少し開ければ曇りは取れるけど、風切り音がうるさいし、風も入ってくる。
曇り止めスプレーとかでも良いんですが、そこは、ほら、場所がサーキットだからさぁ。
ちょっとレーシーにいきたいじゃないですかw
そこで、私が目を付けたのがエアーマスクです。
Motogpでも雨の日とかにライダーが付けてるんですけど、鼻の上まで隠してるマスクっぽい物ありますよね。
先日行われた日本GPでも付けてるライダーいましたね。
どんな物かわかりやすいように、私と同じショーエイのヘルメットを被ってる、バーミューレンを参考にさせてもらいます。

ちょっと小さいですけど、鼻の上まで覆ってる物がありますよね。
そう、これです。
これがあれば、吐いた息が上がって来なくなりシールドの曇りが防げるんです。


というわけで、早速ショーエイさんのHPを覗いてみました。
そしたらありましたよ、エアーマスク。
何か、頭にバンドで固定して使う本格的すぎる物もありますねw
私が使ってるX-ELEVENに対応してるのはコチラ
うん、イメージ通りの形ですね。
しかし、お値段が3,150円って…。
私、1,000円ぐらいかと思ってたんですけど、結構高いんですね。。。
買うのに躊躇しちゃうなぁ。。。
まっ、12月に走りに行けるようなら購入を考えようかな。
街乗りでも使えるしね。
って、普段使ってるのはアライだったわw