考える事はみんな同じ?!


今日は仕事が早く済んだので、久々にCBRでお出かけしました。
う〜ん、CBRに乗るのって久しぶり、もしかしたらツーリング以来乗ってなかったかも。
今日の目的はCDと先日書いたエアーマスクの購入。

まずは、CDから買いに行きます。
欲しかったCDはコチラ

Do the Vacation!!

Do the Vacation!!

ネットで宮崎あおいさんに似た方がボーカルしてたので目を留めw
視聴してみたら良く、もう少し聞いてみたくなったのでね。


でも、近所のCD屋さんに置いてなかったので、ちょっと遠出をして大手CD屋さんまで行ってきました。



が。




ここも置いてない…。



ならばと、別の大手CD屋さんへ。



が。




ここにも置いてない…。
何故???
たぶん入荷数は少ないだろうから、人気があって売れてしまったのか?
それとも、元々、入荷されなかったとか…。
うぅ、しょうがないから通販にするか。。。



気を取り直し、お次はエアーマスク。
まだ12月に走りに行けるかわかんないんだけど、来年シーズンインした3月とか4月も寒い可能性があるので買っといて損はないだろうと思い購入を決意。
で、いつも行くバイク用品屋さんへ。
ヘルメット用品コーナーを探すも。。。








虚しくも売切れの札が…。





しょうがない。
まぁ、しょうがない。
こればっかりは、しょうがない。



なので、別のバイク用品屋さんへ。
しかし。
しかしですよ。











またしても売切れの札が…。





また、このパターンかよ……。
今日は何なんすか。
こんなパターンばっかりさぁ。
まぁ、この時期はみんなシールドの曇りに悩まされてるって事ですね。
これも通販だなぁ。
ホント便利な世の中で助かるわ。



でも、エアーマスクで気になった事が。
売り切れの札の横に説明文があったんですけど、エアーマスクってマジックテープで固定するらしい。
という事は、ヘルメット本体の口の部分にもマジックテープを両面テープでくっ付けないといけません。
これってさぁ、エアマスク外してもマジックテープは残るって事ですよね。
うー事はですよ、唇にマジックテープが当たる可能性があると…。
それって気にならね?
どうしよう…。
私、意外とこういうの気にするんですよ。
サーキット走行中にシールドに虫が付いたら速攻で取りますしw




は〜、出掛けたけど今日は結局何も買わなかった。
てか、買いたくてもないんだから買えんわ!!



しかし、今日のツキのなさはこれで終わりません…。
帰ろうとしたら、何とCBRにトラブル発生。
いつもならキーをONにしたらタコメーターの針がレッドゾーンまでクイーンって1度上がるのですが、この時はONにしても針がまったく動かなかった。
おかしいと思い、一度OFFにし再度ONにしてみたけど、針は動かない。。。
こ、こ、これはマズイのでは?
もう1回ONにしたら何もなかったように作動しました。
実はこの症状、ツーリングに行った時にも発生したんですよね。
その時は針が7000回転で止まって元の位置に戻るっていうのだった。
まぁ、症状が出たのが1回だけだったのでこの時は気に留めなかったけど、今回のは気になる。
急遽、バイク屋さんへ。
いつもお世話になってる店員さんに状況を話すも「もしかしたらタコメーターに異常があるかも、でもその症状を直に見てみないとなんとも…」との事。
まぁ、そうっすよね。
しかし、こういう時に限って症状現れず…。
ハハ、いつもこんなんさ…。
「預かって調べてみましょうか?」って言ってくれたけど乗って帰れる代車なしw
いつぞやの様に歩いて帰るのイヤっす!!
なので、今日はこのまま帰宅。
でも、気になるなぁ。。。
今度、軽バンにでも積んで行こうかな。



何か、今日は良い事なかったなぁ。。。