サーキットへの道〜その61〜


=今年最後の走行会編=



はい、どうもこんばんわ。
行ってまいりましたAMスポーツさんの走行会。
今日は、ホント色々ありすぎて疲れました。
今年最後の走行会、まぁ、誰にも予想出来ない結末でしたよ。


……………


今朝は寒かった…。
暖かい格好をして出発です。
軽バンに乗り込もうとしたら、不意にバイクを載せこんだ時、キーをOFFにしてたっけ? という思いがよぎった。
確認したらしっかりONのままでした…。
当然、バッテリーはあがってます。。。
また、やってもうた。


でも、今回は前回と違いブースターケーブルがあるので、サーキットに着いてから対処することができます。
しかし、1年で2回もやるとは情けない…。


まぁ、なってしまったものはしょうがないので、気を取り直して、いざ行かん。
今日の1曲目は音速ラインの「青春色(あおはるいろ)」
「あなたの大きなその優しさが
 私の小さな強さに変わり
 明日を映し出す光になって
 いつでも君が僕を守ってくれた」

心に沁みます。



行きは特に何のトラブルもなく、順調に岡山国際サーキットへ到着。
バイクを下ろし、まずはバッテリーを復活させます。
この前は軽バンのバッテリーあげるし、今回はバイク、何か続いてるなぁ…。
そういえば、RVFのシートカウル外すの久し振り。
前はよく外してたよね〜。

RVF充電中。
あぁ、情けねぇ。。。



そんなこんなで色々と作業してたら、cbr3737さんが到着。
で、一緒に受付に行くとライダースミーティグが始まる寸前だった。
夢中で作業してて、時間を確認してなかったわ…。
ミーティングが終わり少しのインターバルで1本目の走行開始です。
しかし、シートカウルは外したまま、P-LAPは付けてない、肝心のステッカーも貼ってない状況。
かなり焦って準備しました。
新品タイヤだから、パーツクリーナーで1度拭きたかったけど、その時間もなかったわ。
バイクの準備して、自分も支度したら、走行開始時間になってしまった。
でも、ステッカーだけは貼っときたくて、時間ギリギリだったけど貼りましたよ。

1番目立つライトカバーに貼ってやったさ。



で、バイクに跨りピットロードへ向かいます。
この時は、この後に起こる悲劇なんて考えてもいませんでした。。。



ピットロードに出る前に、ピット内で一時停止。
他車が出て来ないのを確認してピットロードへ。
いつもの様にアクセルを開け、バイクを発進させた瞬間
リアタイヤ
ズルーーーーーーーーーーー!!
ってスライドしまして。
エッ?!
って思った次の瞬間に、私は地面に転がってました…。



そう。
そうなのです。
何と、ピットロードでスリップダウンしてしまったのです…。
何という失態…。
最初は頭が状況を把握できずに軽くパニックになりました。
しかし、すぐに起き上がり、バイクを起こします。
コケて接地した部分を確認したら、フレームスライダーに傷が入ってるぐらいでカウルは無傷。
ありがとう、レディバード
私自身も痛む所はなかったので、スタート出来ると思い再度バイクに跨ります。
で、ブレーキレバーを握ろうとしたらレバーがない?!

はい、ポッキリ折れました。。。
しかし。
しかしですよ。
レバーぐらいなら予備のを付ければ走れます。
バイクを押して軽バンの元へ。
ここで、ようやく気が付きます。























予備のレバー持ってないわ…。
























そ、そ、そんなバカな…。
しかし、事実です。
私、予備のレバーなんて用意してません。
と言うことは。
この時点で今日の走行終了?!
てか、今年のサーキット走行自体が終了な事実。



嘘だ。
嘘だ。
誰か嘘だと言っておくれ。
しかし、これが現実なのです。
今年最後の走行会はコースインすら出来ないで終わりました。
























スポンサー様、応援してくれてる皆様へ。
今季、最終戦がこの様な情けない結果になってしまい申し訳ございません。
しかし、来季はタイトル獲得に向け初戦からガンガン行きたいと思っています。
来期も変わらぬご支援とご声援をよろしくお願いいたします。
               2007年 12月5日 letmerollit























って、こんな冗談を書いとる場合か!!!!
もう、しばらくは情けなすぎて放心状態ですよ…。
新品タイヤだからコース上では慎重に走らないといけないとは思ってました。
まさか、ピットロードでこんな事になるなんて。
あらためて新品タイヤと冷たい路面の恐ろしさを思い知らされました。。。



とりあえず、フラフラな状態ですが革ツナギを脱ぎ、私服に着替えました。
そうしてたら、1本目の走行が終了し皆さんが戻ってきます。
皆さん楽しかったようですね。
べ、別に泣いてなんかないやい…。


戻ってきたcbrさんに状況を聞かれ情けないながらも事情を説明しました。
しょうがないのです。
受け止めたくなくても、これが現実なのです。
でも、cbrさんから他に参加しているホンダ車の方で予備を持ってたら譲ってもらえば良いというアドバイスをいただきます。
おっ、そうか。
同じホンダ車なら合うレバーがあるかもしれないですよね。
そう思い、ホンダ車に乗られてる方のもとへ。
てか、見渡す限りCBR600か1000なんですよ。
しかも、誰も予備を持ってませんでした。。。
バイクパーツ屋さんでレーシングワールドのスタッフさんも来られてたので聞いてみたのですが駄目でした。。。
NSRのなら合うかもしれないという情報を得るも、NSRが1台もいません。。。
毎回走行会で1台は見かけるのに、何で今回に限って1台もいないのさ…。
はい、ホントにこれで今シーズン終了しました…。



走らないと、時間があまって仕方なかったので、バイクにステッカー貼って遊んでましたw
ここで、本邦初公開、新デザインのステッカーです。

まぁ、位置と文字の大きさを変えただけっすw
これ、本来はスクリーンに貼ろうと思って、白シートじゃなくて透明なシートを新たに購入して作ったんですよ。
でもね、透明シートって書いてあるくせに、微妙に白くてさ、スクリーンに貼ったらカッコ悪かった。
こんな感じ。

これ、どう見ても透明じゃないよ。
でも、フレームに貼ったら意外と白いのが目立たなかった。
今度はホントに透明なシートを探して作ってみよ。



ステッカー遊びも終わり。
帰り支度も終わった。
でも、このまま帰るのは嫌だったので2本目と3本目を見て、速い人のライン取りとかを研究しました。
他の参加者の走りも見たりして、研究。
でも。
あれですね。
やっぱ。
























走りてぇ…。
























サーキットは走りを見に来るんじゃなくて、走りに来る所ですよ、やっぱり…。
























まぁ、自分が走れないのは残念だったけど、他のところで嬉しい事がありました。
それはね。
はい、コチラ

cbrさんがバイクに立ちゴケRTのステッカーを貼ってくださいました。
好きな所に貼って良いって言われたので、サイドカウルのど真ん中にデカデカと貼らせていただきましたw
でもさぁ、作った本人で、貼った本人が言うのも何だけどね。
結構カッコ良くねw
しかもですよ、ステッカーと交換でコレ↓頂いちゃいました。

エアーマスクです。
しかも高い方ですよ。
ありあとうございま〜す。
cbrさんには、空いた時間に色々とお話ししてもらったし。
RVFを載せこむのを手伝っていただいたりと、お世話になりっぱなしでした。
ホント感謝です。


そして、今日はお知り合いの方が増えました。

ZX-10Rに乗られてて、岡山国際を1分47秒台で走る素敵なおじ様です。
しかも、このバイクのカウルの塗装はすべて自分でされたそうです。
さらに、ゼッケンプレートやシングルシートカウルもFRPで作ったそうです。
もう、職人ですよ。
「バイク持ってきたら塗ってあげるよ」
って言ってくれたので、今度マジで行こうと思いますw


最後に、走行会に来られてた素敵なゲストの方々をご紹介。
先導走行などをされてた石川朋之さんです。

速いです。
カッコ良いです。
優しいです。
いい人です。
惚れましたww
来年はライディングスクールを企画するらしいので、ぜひ参加したいですね。
続いては、モトクロス会からこの3名。

小島庸平さん、戸田蔵人さん、北居良樹さんです。
私、てっきりこの方々はモタードバイクで走るのかと思ってたんですが、ロードバイクで走られてました。
モトクロスは来年も見に行きたいですね。




今日は、これから飲んだくれてふて寝したいと思います。
お酒、あんまり飲めないけどw
今日は、走行中に色々と考えて試したい事があったんだ。
走りたかったよ。
でも、今日感じた悔しさと情けなさをバネに成長してやるっす。
春よ、早く来い!!