F1でもナイトレース開催


Motogpでは来季のカタールGPがナイトレースになるとの事で、色々と物議を呼んでますが、F1でも来季初めてナイトレースが開催されるそうです。

開催されるのはシンガポールGPで、公道レースになるのかな?
カタールは昼間の気温と路面温度が高過ぎるからナイトレースへっていう動きでしたよね。
シンガポールはなんでナイトレースにしようとしたんだろうね?
やっぱ、ヨーロッパ圏での視聴率確保か?


まぁ、公道なら照明があるよね。
でも影の問題とかはどうなるんだろう?
別の危険要素も出てくるだろうし。。。
安全確認がちゃんと出来た上で開催してほしいですね。


実現するなら中継を見てみようかな。