目の毒だった…


今日は仕事帰りに、またも電気屋さんへ。
今回は、先日年賀状をプリントした際にインクの黒だけがなくなってしまったので買いにいったんです。
私のプリンタは6色なんですけど、他の5色はこの前買った予備が残ってたのに、黒だけ予備も使い切ってた。
あとは、フォトマゼンダっていう色もなくなるのが早い。
インクの色によって結構違うもんです。


この時期はインクが6色セットで売られてるんですけど、今回は黒だけ購入。
セットの方がお得だけど、予備の予備までいらないわw
黒1本だと1,050円でした。


で、ついでなので他の電化製品も見てみました。
まずは、先日から気になってる、デジタルビデオカメラを物色。
いや〜、私は今までビデオカメラを買おうと思わなかったんで今回初めて見てみたけど、どれも結構いい値段するんですね。。。
有名メーカーだと6万、7万って当たり前、10万越えの物まであるよ。
ちょっと引くw
そんな中、私が目を付けたのはこちら

防水型ってすごくね。
これなら不意の雨にもあわてなくて済むし。
素数は最新型には負けるけど、防水って私にはすごく魅力だわ。
価格も本体だけなら4万円あれば買えるし、このカメラは要チェックや。
あとはこれも気になったでも、これだと今持ってるIXYを使わなくなっちゃいそう、うぅぅ。


さらに、私、ディマージュZ5に変わるデジカメを模索中だったりします。
Z5にそんな不満があるわけじゃないんだけど。
ただ、私はモータースポーツを見に行くことが多いからシャッタースピードが1/1000までつーのはツライ。
素数も普段は500万画素だけど、シャッタースピード優先にすると画素数ガタ落ちだし。。。
まぁ、その部分はしょうがないとしても、やっぱシャッタースピードっすよ。
で、気になったのはこちら

と、こちらどちらも800万画素で18倍ズームのシャッタースピードは1/2000まで。
価格は5万ってところ。
キャメディアの方に惹かれたけど、記憶メディアがXD…。
SDカードがいいんだよなぁ。
ファインピクスはSDでOKなんだよなぁ。
まぁ、シャッタースピードだけで見たらこの2つになったけど、他にも色々良いカメラがあるでしょうね。



う〜ん、どっちも欲しいw
物欲をガンガン刺激されてしまったわw
でも、他にもアレやコレや欲しいものもあるしなぁ。
これじゃ、ボーナスもらったけど全然足りないよw