大寒波が来るらしい


明日辺りから今年最大の寒波がホントに来るらしい。
今年ももう終わりなのに今年最大のが来なくても…。
このままだと初雪が降りそうです。
私を含め、この辺りに住んでる人間は雪に降られる事に慣れてません。
ちょっと山側へ行けばドサッと雪降るらしいんですけど。
まっ私が住んでるとこは都会なんでw 雪が降るのは年に1,2回ぐらいなのです。
私は雪が降るのは構わないけど、積るのは勘弁。
雪が積もると街がてんやわんやの大騒動。
この忙しい年末にさぁ、雪が積ると仕事にも支障が出るから困るなぁ。。。
それに、凍結するのも怖い。
私、凍結した道を原付で両足着いて走ってたけど見事にひっくり返った経験があるんですよね。
あれは痛いし冷たかったw
こんな時は雪国に住んでる方はたくましいなぁ、と思うのです。
う〜、今から心配だわ。。。