スタイルアップ♪


今日は久々に軽バンのお話。
私は基本的に車はノーマルのまま乗る派です。
実際、軽バンも購入してからETCを取り付けた以外は何もしてません。
まぁ、バイクにお金掛かり過ぎて車まで回らないっていうのもありますけどねw


しかし、私は密かに狙っていたパーツがあります。
バイクで交換している人は少ないけど、車では定番中の定番なパーツ。
何だかわかります?














そう、ホイールです。
今日は念願のホイール交換をしてきました。



見たい?




見たい?



てか、私が見せたいw
はい、コチラ↓

いや〜、ホントに良い感じだ ← 自己満足w


このホイールはRAYSっていうメーカーのボルクレーシングTE37っていいます。
私、このホイールが好きなんですよ。
学生時代に見た雑誌にRX-7がこのホイールを履いてる写真が載ってたんだけど、すっごいカッコ良かったの。
車を買ったら私も買う、って決めてたんですよね。
しかし、このホイール、軽バン用と言っても新品で1本3〜4万ほどします。
4本で16万ですよ…、無理っす。。。



そう諦めてたんですが、昨日友人から連絡が。
実はこの友人、軽自動車にこのTE37を履かせてたんです。
そしたらですね
軽自動車を手放す事にしたからホイールいらない?
って言うわけですよ。
しかもタイヤ付きの上、4本で新品1本買うより安い値段でどうか、と。
えぇ、もうね。
買う!!
って即答ですよw


で、早速今日引き取りに行ってきたわけです。
最初はホイールを引き取るだけの予定だったけど、どうせなら交換しますか、って話になって交換もしてきました。
交換が終わって、私がニタニタしながら車を眺めてたら友人がね
「そうそう、このタイヤ普通に乗るなら良いけど、バイクを乗せるんなら絶対変えた方が良い」
って言うわけですよ。





何?





そういう事はもう少し早く言ってほしかった…。
しかも、このホイールね14インチなんですよ。
私の軽バンの純正は13インチ。
軽バンを購入してから1年とちょっと、いままで履いてたタイヤはまだまだ使えます。
でも、履けないじゃん…。
というわけで新たにタイヤを交換する事になりました。
痛い出費だわ…。
近々、交換に行く予定です。


でもね。
友人がね。
スタッドレスタイヤも、もういらないからいる?
って言うわけですよ、しかもタダ!!
履いてるタイヤはもうワンシーズンもつかもたないかぐらいだけど、ホイール付き。
勿論断る理由はないのでありがたく頂いてきましたw
まぁ、これでタイヤの件はチャラですねww


帰りに運転してみて感じたんですが、14インチになってタイヤの接地面積が増えたせいかハンドルが少し重くなりましたね。
あと、アクセルも今までより多めに踏んでやらないと加速しない。
燃費、悪くなりそうです。
まぁ、今履いてるタイヤのサイズがあんまり軽バンにあってないそうなので、タイヤ交換したら少しは変わるかもしれないですね。


と言うわけで、私は今とてもルンルン気分♪
最後にホイール交換した軽バンの全体像をご紹介。

ホイールが変わると雰囲気がガラッと変わりますね。
う〜ん、いい感じww