バイク復活計画〜その21〜


…何度目の復活?!編…


はい、どうも。
いや〜、NS-1復活しましたよ〜。
よかった。
よかった。



え?
何です?
何が原因だったかって?


まぁ。
まぁ、まぁ。
いじゃないですか。
そんなこと。


















って、わけにもいきませんよねw
単刀直入に言いますとね。


ほら。


あれ。


バイクに乗ってる人なら誰しも経験のある事ですよ。






はい、単なるガス欠でしたww
いや、恥ずかしいぃぃ。。。





あのね。
とりあえず金POSHを探したんですよ。
もう、バイクのパーツを入れてるダンボールを片っ端からひっくり返して、ようやく見つけたんです。
で、早速NS-1の元へ行き、銀POSHと交換してプラグの火花が飛ぶかチェック。
そしたらね、見事に火花が飛びましたよ〜。
いや〜、やっぱCDIが悪かったんだねぇ。
火花がが飛ぶんなら大丈夫だろうと、プラグを差し込んでキックを蹴ります。




しかし。



エンジンが掛かりません…。




あれ〜、おかしいなぁ〜。
何でだろうと少し考えた時、ハッと思いついたのです。
えぇ、タンクを確認したら見事にカラッポ。
揺すっても、斜めにしても、入ってる気配すらありません。
は、は、まさかね…。



ガソリンを入れてキックを蹴ったら2回目でエンジン掛かったよw
つー事で、金POSHから銀POSHに戻します。
えぇ、銀POSHでもちゃんと火花が飛びました。
あれ〜、昨日は飛ばなかったんだけどなぁ…。
まぁ、銀で火花が飛ぶならこっちを使います。
金より銀の方が中低速よりの仕様になってるから、使いやすいんですよね。
そういえばパーツ屋さんの店員さんも「金より銀の方が良いっすよ」って言ってたなぁ。


でもね、イリジウムプラグはダメになってた。
なので、普通のプラグに戻しました。
もうNS-1に良いプラグを使うのは止めます…。
今回はガス欠とイリジウムプラグが原因だったわけですね。


まっ、何はともあれエンジン掛かって良かったよ。

写真は金POSH。
いや〜、せっかく苦労して見つけたのにねぇ。。。