ヨシムラミニカー


はい、今日は待ちに待ったYOSHIMURA×KIRINのミニカーが発売される日です。
って、実はすっかり忘れててお昼に慌ててコンビニに駆け込んだのは内緒っすw
1件目で無事に2個とも確保。
このコンビニは買い易いように2個を交互に陳列してありました、買う人の気持ちが良くわかってるお店ですねw
しかし、今回は8耐マシン、全日本マシンともに違うパッケージにしてあったり、気合が入ってますね。
表面のパッケージはコチラ↓

で、裏面はコチラ↓


せっかくなので8耐マシンは、私が持ってるサークルK・サンクス×京商ミニカーと比べてみました。

向って左から2007年→2006年→2005年モデルです。
少しずつカラーリングが変わってます、当り前かw
今回のミニカーはブレーキローターやキャリパー、ホイールの作りがイマイチ。
ローターやホイールは京商の方が凝ってた。
でも、まぁ、バイク自体がミニカー化される事が少ない、特に8耐マシンはね。
だから、こういう企画をやってくれるだけでも嬉しいです。
キリンさん、第2弾もやってくれますよね?



そうそう、8耐マシンと言えば2000年と2001年型VTR1000SPWのロッシバージョンがミニチャンプスから発売されるらしい。
う〜ん、2000年は宇川さんと大治郎さんペアが優勝したんだけどなぁ。。。
まぁ、しょうがないですね。
ロッシくんが優勝した2001年モデルだけでも買おうかしら。