回答編


先日、いくつかのバイク屋さんに送ったフルパワー化に関する問い合わせのメール。
そのメールに対する返事が返って来ました。
どのショップもメールを送った当日か次の日には返事をくれる迅速な対応。
正直、全部の返事が返ってくるまで4〜5日は掛かると思っていたので意外でしたね。


で、返事の内容なのですが…。
ほとんどのショップがフルパワー化は難しいという内容。
中には排ガス規制の関係でフルパワー化は出来ませんとか中古の逆車やレーサーを購入する方が安く済むかもみたいな返事もありました。
やはり、ホンダ直系のショップや普通の販売店では無理なようです。
う〜む。。。
このままだと、ここで計画終了?!



ヤバイよ〜、と思いながらメールを読み進めると、あるショップ(以降H店)からの返答に目がとまりました。
CBR600RR 07年式フルパワー化の件ですが、当方もまだ施工したことがありません。
フルパワー化にはFIエラーの問題があります。
その辺の情報を収集していますので、もうしばらくお待ちください。」

07型はね、あるパーツを交換するとFIエラーが出るんです。
その情報を収集してくれていると。
ん?
これってフルパワー化してくれるって事ですよね?!
おぉぉ!!
まだFIエラーの件がどうなるかわかりませんが、これで施工してくれるショップは見つかりましたね。
計画が1歩先に進みましたよ〜。




さらにね、私、ネットをしてたらあるもの見つけちゃいました。
ここのショップこんなキットを販売してます。
あれ?
もしかして、H店にこのキットを持ち込んだら簡単にフルパワー化が出来ちゃうんじゃね?
いや、キットパーツがあるならいつものバイク屋さんでもやってくれるんじゃね?


あ、何かいきなり急展開。
とりあえず、いつものバイク屋さんに聞いてみるべ。
H店にもこのキットの事を話してみようかな。


どうなる?


どうなる?