タイムアタック3回目


耐久レースに出れなかった悔しさを未だ引きずってます。。。
昨日の大雨とは打って変わり、本日は快晴なり。
はい、こんな感じ。

ここまで快晴だとさぁ、やっぱ乗りたくなるよね。
つーわけで、今日もカートに乗りに行ってきました。
ハマってるなぁww


今日は30分枠を1回だけ走行の予定。
今回も私1人の走行、好都合です。
とりあえず、目標としては前回のタイムの更新。


このカートランドは電光掲示板で自分のタイムを確認する事ができます。

しかし、周回を重ねてもタイムが切り替わらない。
「おかしいなぁ〜」と思いながらも走行を続ける。
周回によってブレーキングポイントを変えたり、ラインを変えたりしてレコードラインを探します。
でもね、やっぱタイムが分かんないとどのラインが良かったとかわかんね…。
そんな感じで走行終了。
まぁ、電光掲示板に表示されてなくても計測はされているだろうと思ってたのですが。
何やら計測器の設定がうまくいっておらず計測もキチンと出来てなかったと…。
見せてもらったら、べらぼうに速かったり、遅かったりで参考になりません。。。


じゃあ、今日はタイムなしか?
いや、いや、いや、いや、そんなんツマラんぞ。
というわけで、急遽もう10分走行枠を追加。
さっきまで走行していたカートで再びコースイン。
10分ということは走れても12周ぐらい、予選さながらにタイムアタック
さっきの走行終了後すぐ再コースインしたのでタイヤの事は気にせず1周目から全開。
しかし…。
さっきまではコーナー立ち上がりでハンドル切ってアクセル全開でもタイヤが食い付いてたのが、微妙にアンダー気味になりだした。
もしかして、これがタイヤのタレってやつか…。
タレはそんなに酷くないが、インに付けなかったり、立ち上がりでアクセルを微妙に開けられなかったりでイマイチ乗り切れなかった…。
まぁ、そんな状況でも前回より0.4秒ほどタイムを更新。
47秒の前半までは入れる事ができました。
このタイムだと全体で20位台の中盤ぐらい。


10分枠では1周目以外の周が全部47秒台と整ってた。
耐久向きの走りだなww
これは、自分1人で速くなるのはここが限界かな〜。
あとは速い人の走りを見て研究しないと46秒台には入れないかも。
岡山国際に2分の壁があったように、このカートランドは46秒が壁だなぁ、手強そうだ。
まだ、コーナーの進入や立ち上がりでリアが滑る事がある。
ここでタイムロスしてるんだろう。
ブレーキングポイントやラインの見極めが課題だね。



しっかし、今月だけでカートランドに3回通ったなぁ
まぁ、来月は梅雨だから行けないだろうなぁ。
次に行くのは梅雨明けだね。
それまでに、カペタを読み直しとかなきゃww