ラジコンに誘われる


今日、仕事つながりの友人から「ラジコン始めない?」とお誘いを頂きました。
実は、前にもこの友人から誘われてたのですが、正直この友人は飽きっぽい所がありましてw
同時に始めても、友人が飽きた後も私だけが続けてる、もしくは私がラジコンを買っても友人は買う前に飽きてて結局買わない、って構図が瞬時に浮かんだんですよww
だから、その時は「そうだね〜」なんて曖昧な返事で終わらせておりました。
しかし、今回はすでに友人は自分のラジコンを購入している、走らせる場所もいくつか見つけたとの事で、それなら少しは続くだろうとw
前々からラジコンも面白そうだなぁ、と思っていたので少し調べてみた。


自分で作るのは時間的に余裕がないので無理。
なので、タミヤから発売されているXB(エキスパートビルド)っていうシリーズに注目
これは、車体が完成済&プロポやバッテリーも付属してて、箱から出せばすぐに走らせれるというもの。
面倒臭がりな私にはピッタリです。


次に車種ですが、どうせならレーシーなカラーリングの車が良い。
ざっと一通り見た結果。

この3台が私の好み。
ここまでで気付いたけど、私ってハッチバック好きなのかしら?
いままで意識したことなかったなぁ、新たな発見だわ。


この3台だと通販だったら1万6,000円ぐらいで買える。
もし、すぐ飽きたとしてもこれぐらいなら諦めがつくww
正直、ラジコンってもっと高いもんだと思ってた。


まだ、調べただけでポチッとはしてませんよww
ただでさえ出費が多いのにこれ以上はちとツライ
どうしようか悩み中。
欲しいけどねww



あっ。
そういえば友人が買ったラジコンが電動なのかエンジンなのか聞いてないや。
エンジンカーならパスだな…。