Motogp第6戦1日目(イタリア・ムジェロ)


1日目のフリー走行1はウエットからドライに変わるコンディション。
フリー走行2はウエットという難しいコンディションになったようです。
Motogpクラスフリー走行1&2総合結果はコチラ
まぁ、ほとんどがFP1のタイムですね。
あんまり、参考にならないかも。
ホプキンスが1番手、ウエストが3番手とカワサキが好調です。
エストはウエットに強いなぁ。
中野さんが5番手。
しかしFP2で転倒しマシンは大破、中野さん自身も全身を強く打ったようです。
ただ、骨折などの怪我は無いようで2日目以降も走れる様子。
はい!!
そして今戦の注目である岡田忠之さん。
初日は17番手。
岡田さんもFP2で転倒した模様。
ただ、マシンのセットアップは順調なようで「天候の回復する2日目からが本番」と語っております。
#8をつけたレプソルマシン、久々ですね。


250ccクラス予選1はフルウエットコンディションの中で行われM・パシーニが暫定ポール。
以下、M・シモンセリ、H・バルベラ、青山博一、A・バウティスタの順
カリオは7番手。
高橋裕紀さんは15番手でした。
博一さんはダンロップの新しいフロントタイヤを試し好感触を得たとの事。
高橋さんも同じタイヤを履いたようですが、感触を掴む前に走行時間が終了してしまったそうです。
このタイヤが良い成績につながるといいですね。


125ccクラスの予選1もウエットコンディションななりP・エスパルガロが暫定ポール
以下、S・レディング、M。ディメリオ、R・デローザ、S・コルテセの順
小山さんは6周しか走行できず35番手。
中上さんは36番手。
タルマクシは7番手でした。