タイムアタック4回目


今日の天気予報は曇り。
雨が降るかどうか微妙だったけど、降らんかった。
今日はレースイベントが多い日。
鈴鹿では300㎞
岡山国際ではフォーミュラニッポン
HSRでは全日本モトクロス
スペインではMotogp
これだけのレースが開催される日なんだから、私もサーキットを走っとかんとイカンでしょw
というわけで、またもやカートに乗ってきました。
何だかんだで通いづめてますww


来週以降は梅雨入りしている可能性が高いので走り溜めする意味も込めて、30分を2本走ってきました。
まぁ、お給料も出て懐が少し暖かかったしねw
こういう所で節約出来んのですよww


1本目は先日乗ったのと同じカートで走行。
コースの人曰く「このカートがレンタルの中で1番乗りやすいんですよ」との事。
同じレンタルカートでもそれぞれ違いがあるようです。
そろそろカートにも慣れてきて、少し余裕ぶっこいてコースインすると1周目でいきなりスピン…。
カートの洗礼を受けてしまった…。
う〜ん、スピンしたの久々だったわぁww
今回は電光掲示板にちゃんとタイムが表示されてたので色々と試しながら走行。
このコースはブレーキ掛けるのが2ヵ所であとはほぼアクセル全開。
ということは、ブレーキ掛ける2か所でタイム差が生じるのだと思う。
なので、ブレーキングポイントを手前に変えたり、ギリギリ奥まで遅らせたり、周回によって変えてみた。
で、最後の方はタイムの良かった周の走りを組み合わせて走行を続ける。
そのおかげか、タイムは46秒前半まで入れる事が出来た。
このタイムならランキングでトップ10にギリギリ入れるぐらい。
コースの人にも「このタイムならもう私達が教えれる事はないですね〜」と言ってもらえました。
褒められるのは嬉しいっす♪



2本目は1本目とは違うカートをチョイス。
コースの人曰く「このカートは少し乗りにくいがエンジンの吹け上がりが1番良い」との事。
走り出すと違いがすぐわかった。
1本目のカートは懐が広くて、少し雑な操作をしてもある程度は走りをまとめれてたけど、このカートは少し雑に扱うとソッポ向く。
エンジンの吹け上がりが良いから、コーナーの立ち上がりで雑なアクセル操作するとすぐリアが出る。
ストレートでも最高速が高い分、次のコーナーの侵入も難しくなる。
1本目と同じ走り方では速く走れない。
走行の最初の方なんてうまく走れなくてカートと格闘してたよ…。
徐々に慣れてきて、46秒後半で走れるようになったけどイマイチ乗り切れないまま時間終了。
結局タイムは1本目の0.4秒落ち。
でもね、このカートを乗り込なせたらもう少しタイムアップ出来そう。
レンタルカートでも1台1台個性があって面白い、タイム以外の楽しみが増えたね。


しかし…。
1本目は35周、2本目は時間を5分ぐらいオーバーしたらしく45周。
合わせて80周ですよ。
疲れた…。
1時間の最後の方は握力なくなるし、腕は痺れるし、脇腹痛いし、腰は痛いし、体力の限界が見えましたww
でも、カート面白いわ。



写真は少しわかりづらいけどタイム表です。
これ見ると燃えますww