タイムアタック5回目


はい、今日は久々にカートに乗ってきました。
気付けば1ヶ月近く行ってなかったんですよね。
今回も30分を1本の予定、ホントはもう少し走りたいんだけど、節約、節約。


到着し、レンタルカートランキングを確認すると、トップ10から落ちてる…。
これは、意地でも自己ベストを更新しなければ。


カートに乗り走り出すも、何となく走りを忘れてるw
と言うか、全然ダメ。
自分の中では以前と同じ感覚で走ってるつもりなのにタイムは48秒台。
色々と走り方を変えてみるもタイムは変わらず。。。
結局この走行では、46秒台はおろか47秒台にすら入れる事が出来なかった…。
自己ベストの2秒落ち。。。
不甲斐ない自分に少し腹が立つ。


でも、係員さんが「今日は1日ジムカーナの車が走ってたので路面状況が悪いです、46秒台は出にくいかも…」って言うわけ。
ですよね〜ww
あっさり立ち直る私ww


しかし、このままでは引き下がれません。
急遽、30分をもう1本走る事に決定。
自分の走行を待つ間、他の方が走行してまして。
その中の1人がですね、200人近く挑戦して、たった2人しか出してないという45秒台を出しちゃいました。
いや、路面状況悪くないんじゃね?
しかも、私は次の走行でこの45秒台を出したカートに乗ると。
もう。路面状況とかカートが悪いとか言い訳は言えません。
ロッシがBSを履いた時はこんな心境だったのだろうか…。


時間が来たので走行開始。
今回、初めてナイター環境での走行、Motogpでも行われたナイトレースです。
乗ったカートはさっきまで走っていたので、1周目からタイヤの事は気にせず全開。
1本目のカートに比べて、立ち上がりからの加速が良い。
1周目で48秒台、2周目には47秒台に突入。
これならいける、と思ったのですが…。
1周だけ46秒台後半が出たものの、その後は47秒台の前半と後半を行ったり来たり…。
結局2本目は自己ベストから0.6秒落ち……。
情けない。。。


もうね、路面状況やカートのせいじゃなく腕の差ですよ。。。
ヘコむ、これは相当ヘコむ…。
自分で言うのもなんですが、ここまで結構順調にタイムを更新してきたと思う。
いつかは、落とし穴にハマるだろうと思っていたが…。
ハマった落とし穴は相当深かった。。。


正直、今回の走行前には心に驕りがあったかも。
やはり、初心を忘れてはいけない。
また、リベンジしに行こう。


最後に夜に走った感想でも。
まぁ、Motogpが行われるサーキットの様に完璧な照明環境ではないのですが。
と言っても、昼間とそんなに変わらない感じ。
唯一感じたのが、照明の光で路面が光るのでコーナーのクリップがわかりにくくなる事ぐらいかな。
2時間耐久ナイトレース、出たいけどなかなか都合が合わない。
いつかは、出たいね。