見事な修復


はい、今日は、あのどうにもならないフワフワ感を解消してもらうためRVFをH店に持って行きました。
と、その前に折れてしまったブレーキペダルの処置。
とりあえず、注文したモリワキのペダルは間に合わないので、何とかせねば。
考えた結果、出てきたのがこれ↓を使う事

はい、どうもお久ぶり、純正ステップです。
純正のペダルを使ってやろうと考えたわけです。
で、取り付け。

案外うまく付きまして、こりゃいける、と思ったのですが…。
跨ってみるとペダルの位置が高い…。
まぁ、ペダルがほぼステップと同じ高さになってるので当たり前っすね。。。
こりゃ、ダメだ。
困った時はプロに頼る、つー事でこのままH店に持って行くことにしましたww


H店に行く前に注文していた純正部品だけでも貰おうとR店に。
しかし、何かドタバタすごく忙しそうだったのでそのまま退散。
まぁ、そんなに焦る部品でもないしね。
で・も・ね。
一目だけど対面してきました。
はい、この子↓

My NSF!!!
まだ、何も作業してないので持って帰りませんでしたが、可愛い子でしょ?ww
跨らせてもらいましたが、小さいな〜。
でも、私の身長だとこれぐらいがフィットするかも。
乗るのは、もうしばらくの我慢ですね。
あの、三角形のスタンド欲しいんだよね、売ってるのかな?


で、本題のH店。
まずは、ブレーキペダルを見てもらいます。
「この状態じゃダメでしょ」と言われました、当然ですww
ですが、困りました。
どうしましょうか?
すると「曲がったステップを直そう」
え? 直るんすか??


トントン、カンカンしてもらいまして。
こんなに曲がってたのが↓

こうなりました↓

さらに、ココも↓

こうなりました↓

お見事!!!
もうね、コケたって言わなきゃ分かんないぐらいに修復してもらいました。
え〜、すごいなぁ。
今日はね感心しまくり、プロの技を見せてもらった感じ。
直せるものは直す、との事ですので、これで何度コケても大丈夫そうですww


その後で、フロントフォークとリアサスの調整。
え〜、まぁ、どんな事をしてもらったか書きたかったのですが…。
私の理解の範囲を超えてまして、何が何だかチンプンカンプンですww
とりあえず、わかったのがフロントフォークはとんでもなく柔らかかったという事。
すぐにフルボトムする状態だったそうで、これじゃダメだと…。
ある程度の所で調整してもらい、1度乗ってみる事に。
次の走行が楽しみです。


今日は、店員さんだけでなく来ていたお客さんにまでお世話になりまして。
一緒になってペダルを直してくれたり、サスのセッティング出ししてくれたりと感謝、感謝です。
これが、みんな自然に手伝ってくれて良い人達だったんだぁ。
ありがとうございました。


あ、そうそう。
カウルなんですが、今回は私の都合が合わず引き取りに行けないのでネイキッド仕様↓でいきます。

たぶん、今回限りの仕様だと思います、たぶんねww
ゼッケンプレートとか付けないといけないので、サーキットに早めに行って用意しなきゃ。
まぁ、今回は普段カウルに隠れてる部分が丸出しなのでコケれません。
コケると高くつきそうですww
さて、6日が楽しみや。


つーか、自分の装備類の用意を何にもしてないや…。
コケて汚れた部分ぐらいは拭いとかなきゃ。
あ〜、革ツナギって暑いよねぇww