タンクパッド


先日購入したRVF用のタンクパッドが届きました。
と言っても、四角いラバーが2枚なんですけどねww

これを好みの大きさに切って使います。
上手く切れるかが問題ですww
てか、大きさとかよく考えずに買ったけど、1枚がB4サイズなんですよ。
1枚で足りたかも…。


私の予想ではね、石川さんのスクールに参加した全員が次の走行会でタンクパッドつけて来るねww


で、昨日H店と岡山国際の走り方の話をしたのです。
それを自分なりに噛み砕いて解釈。
それで気付いた事は、岡山国際の場合はブレーキをかけるのが4ヶ所。
場所は1コーナー、アトウッド、ヘアピン、ダブルヘアピンの1つ目、あれだけコーナーがあるのにこの4ヶ所だけですよ。
昨日の話の途中に言われて、実際そう走ってるのに改めて考えるとそうなんだ〜、って驚いたね。
さらに言うと、強めにブレーキをかけるのはヘアピンの1つ。
1コーナーとアトウッド、ダブルヘアピンの1つ目はそんなに強めに掛けない、らしいww
そう考えると少し気が楽になってきた。
まぁ、これは速い人の場合なので私に出来るかどうかわかりませんがww
速い人の話は当たり前の事なんだけど言われると「あっ、そうなんだ〜」って気付く事が多い。
面白いね。