キャブをバラす


キャブをバラしたと言ったら、全部バラしたように聞こえますが実は大した事してませんww
今日は少し時間が取れたので、先日(と言ってもかなり前ですがw)入手したコレ↓から

よ〜やくHRC製のショートファンネルを取り外したのです。


↓を見てもらえばよくわかると思うんですけど。

RVFのファンネルは前バンク側が長くなっていて、これを短くする事により高速域での吸入効率をアップする事が出来るそうです。
後ろバンク側の短い純正のを前バンク側に付けるって手もあるのですが。
ほら、やっぱHRCって響きに弱いわけですよww


取り外すのは簡単、ネジ緩めてプレートを外すとファンネルも外れます。
外した後でパーツクリーナーを使い、少しお掃除。
拭いてる時に気付いたのですが、HRC製と言っても何のマークも無いのです。
はい、気付きました?
どっちがショートファンネルかわからなくなりました…。

長さが違うのでどっちかがHRC製なのですが、わかりません…。
まぁ、今RVFに付いてるキャブをバラせばわかるので、それまではほっときましょうww


はい、でもショートファンネルは以前keroyon4さんに言われたとおりセッティングパーツの1つに過ぎません。
今回は、もちろんその辺も考えてます。
今後、RVFにいくつかのパーツを投入予定です。
これで、パワーアップする、はず。


パーツ自体は入手していたのですが、その時は結構いい感じでRVFに乗れてた時期で、バランスが崩れたらイヤだったので付けてなかったのです。
でも、今はバランスなんて無いくらいに私の走りが崩れてるのでこの機会に投入しようかと。
嬉しいやら、悲しいやら…。
自分でやりたいのですが、何せ時間が…。
H店に頼むかな。
まぁ、全部のパーツを付け終わるのがいつになるかわかりませんがww