パワーアップ


はい、はい、は〜い。
今日はH店に預けていたRVFを取りに行って来ました〜。
久々にRVFとご対面。
パッと見はマフラーぐらいしか変ったように見えませんね。

音はヤマモトのスリップオンとほぼ同じ。
排気口はビートよりヤマモトの方が広いですが、サイレンサーの容量が同じだからですかね。
後は、エキパイが純正より太くなってるので走りの感じがどう変わるか楽しみです。


そして、お気付きですか?
マフラーステー、何とワンオフで作ってもらいました〜。

結構カッコ良いでしょ〜ww
H店は良い仕事してくれます、感謝。


後は、中を少し覗けばキャブダクトが見えます。

見た目でわかるのはこんなもんですね。


キャブのセッティング。
MJは前側の2つが#148、後側2つが#152だそうです。
純正が#108なのでかなり大きくなりましたね。


このセッティングでシャシダイ計測してもらった結果はコチラ↓

馬力がMAXで58.3、トルクは3.5kgm/rpmでした。
グラフを見ると、1万回転から1万3000回転をキープして走れば良いみたいですね。
ちなみに、前回測定してもらったグラフはコチラ↓


前回は馬力がMAXで56馬力、トルクが3.4kgm/rpmだったので、実はそんなにパワーアップしてません。
でも、今回の変化は数値で表れない部分も多いはず。
走行は明日。
さて、どう変わってるか楽しみです♪


RVFを引き取った後でH店の方から走行のアドバイスを頂きました。
私の場合、まず頭の中にある観念をゴロッと変える必要がありそうです。
そして、1つ1つ課題を設け練習していきます。
で、何だかんだと4時間ほど居座りww
バイク好きの方たちと話すのは楽しいですね、時間を忘れてしまいます。


あ、明日の走行もリアルタイム更新します。
たぶん、明日は神経擦り減らすと思うので、帰ってきて書く力は残ってないはずww