苦悩


はい、久々にNSFで走ってきました。
前回のベストが45秒3だったので、今回は44秒台に入れるのを目標にしました。
今日は、私以外にNSRが2台、NSFが2台と全部で5台。
ただ、どのバイクもイジってありタイムの参考にはならなかった。
NSFのノーマルってどの程度のタイムなんだろう…。


久々だと走り方を忘れてて最初は苦労したさぁww
それに、朝イチの走行は気温が低く(行く途中の温度は11度…)
コースイン直後の2コーナーでリアがズリっと、いきなりこれじゃビビるわww
慎重にタイヤの感触を確かめながら走行を続け、走り方もだんだん思い出し、1回目の走行終了。
その後も休憩を挟み走行を続けるもタイムは伸びない。
45秒台に入るも後半ばかり、昼過ぎからは46秒台で安定してしまう。
打開策を求めて、わざとペースを落としてラインを探してみる。
わざと大回りしてみたり、インベタで走ってみたりして、なかなか良いラインを見つける。
しかし、ペースを上げるとそのラインに付けない。
さらに、ラインを意識すると走りが乱れる。
やっぱ、ラインを意識し過ぎちゃダメだ。
見た限りでは、他のライダーとラインはそう違わなかった。
ラインは気にせず、自分の走り易いラインでいいや。


1度、5台全員がコースインした時があった。
私は4台すべてに抜かされた。
わかってる。
マシン性能の差があるのはわかってる。
でも、その時は腕で負けた気がしてすごく悔しかった。
だから、抜かれた後も思いっきり追走した。
限界まで攻めても、追い付くどころかジワジワと離される。
挙句の果てにシフトミスしてコースアウト。
情けない。。。
悔しい。。。
でも、課題が見つかった。
私は↓の赤丸のコーナーが特に遅い。

ここでグッと詰められて、グッと離される。
突っ込みが問題なんだよなぁ。
私はほとんどステップにつま先立ちして走行します。
でも、これだとリアブレーキ使うのが難しいです。
だから、フロントのみで減速します。
それだと手前から減速を始めないといけませんよね。
やっぱ、リアブレーキ使う練習しようかな…。
あとは、本気で正チェンに変えようか検討中。
今日は、シフトダウンしたつもりでも出来てなくてコースアウトしたのが3回ほど…。
シフトダウンはペダルを上げるより下げる方がやり易いよなぁ。


結局、今日は175周走行しベストは45秒4。
ベスト更新できず。
まぁ、課題も見つかったしいいかな。


そうそう、走行の合間にNSFの方に話を聞いたんですが、1台はマフラーを替えてるだけらしい。
マフラーだけで、立ち上がり加速と、直線の伸びが全然違う。
マフラー欲しいなぁ…。





ハッ!!
イカン、イカン。
私はNSFはイジらずノーマルで乗るって決めたんだ。
でも、あの加速は魅力だなぁww