無謀な挑戦


昨日は、仕事が終わった後で3日のためにNSFの準備をしH店にオイル交換してもらいに行くつもりでした。
しかし。
準備が終わり、一息つくか、とソファに座った途端に爆睡。
気が付いたら朝でした。
年取った事を感じます…。
しょうがないので3日は今のままで走ります。
H店、最近行ってないですね。
私のニューマシンはどうなってるかしら?


で、ですね。
3日が今年の走り収めの予定でした。
が。
いつものカートコースの予定を見たら14日にミニバイクの耐久レースがあると。
何と、私、無謀にもこれに参戦する事にしました。
どれだけ無謀かといいますと、2時間耐久レースなのに1人でエントリーします。
さらに、前回のリザルトを見ると、私のベストタイムではまったく話になりません。
速い人は40秒とかってタイム出してます。
はい、無謀ww


でもね、色々と事情があるんすよ。
1人でエントリーするのは、ほら、私の場合さぁ、天気に恵まれないでしょ。
この前のカート2時間耐久の時も雨だったし。
友人を誘って、わざわざ予定空けてもらったのに、中止とか申し訳ないので…。
タイムの方は、実はこのレースにはハンデが設けられてます。
参戦クラス、マシン、ライダーの人数によってピットイン回数、ピットイン時間でハンデが課せられるシステムになっております。
つまり、ただ速いだけじゃ勝てないのです。


これなら、少しは楽しめるかなぁと思ったの。
腕試し、腕磨き、経験積み、色んな意味合いもあり参加してみます。
チーム名は「立ちゴケRT」
ようやくこの名前を使える時が来ましたよww
今年の最後に、今年最大のイベントが待ってました。
大丈夫なのか、私?
とりあえずは3日にコケないようにしますww


写真はレースのレギュレーション。
ちゃんと読んどきます。