電源確保大作戦

昨日届いたレース資料で、当日カートコースのコンセントが使えない事が判明。
タイヤウォーマーは使うのを諦めてたのですが、レース開始は午前中、気温は低いでしょう。
やっぱウォーマー使ってタイヤ暖めておいた方が有利、てか安全。
だって、私の場合、冷えたままのタイヤだと1周60秒ぐらいでしか回れないの。
これは、マズイ。


発電機を物色してみるも、安い物でも5万円…。
こんな高価なもの買えるか〜!!


どうにか、他に手はないかと考えた結果、車のシガーソケットから電源が取れないかと思いつく。
なので、仕事帰りにカー用品店に寄り物色。
色々ありましたねぇ。
私、何も考えずに行ったのですが出力数(ワット)によって使えるものと使えないものがあるみたい。
タイヤウォーマーの消費電力を調べてこなかった…。
とりあえず、色々物色してみて定格出力が1番大きい130Wのインバーターを5,000円ほどで購入。
テレビやらノートPCも使えるみたいなので、ウォーマーも使えるだろうと。



で、家に帰りウォーマーの説明書で消費電力を確認。






タイヤウォーマー1個につき250W








前後で500W





















あ〜ぁ。。。
















やっちまった……。
てか、ウォーマーって結構電気を消費するのね。
でも、500Wまで使えるインバーターってあった?
まぁ、ネットで調べたらあったのですが、シガーソケットではなくバッテリーにつなぐ必要があるみたい。
しかも、1万円とかする。
微妙…。


つーわけで、ウォーマーの電源確保はふりだしへ戻るww
まぁ、今回購入したインバーターは今度も使えそうなので良いですけど。
もう、なしでもいっかな。。。