タダでは転ばない


午後からは、家にいてもゴロゴロ、ダラダラしてしまうので、当てもなくドライブへ。
天気は悪く曇り、時々小雨が降る感じ。


でも、フラフラ走ってたら、天気も回復し青空に。

太陽も出て、いい天気に。
どんどん路面も乾き始める。


これ、走れるんじゃね?
と、思いカートコースへ電話。
すると「雪は解けて路面はウエットだけど、もう少しで乾くかも、ミニバイクは無理でもカートぐらいには乗れる」との事。
こりゃ、行くしかねでしょ〜ww


カートコースまでの道のりは結構上り坂でして。
私の軽バンはFRな上にノーマルタイヤ
途中、こんな道もあり↓ 少しビビりましたが無事到着。


しかし、コースは思ったほど乾いておらず、所々雪解け水が川を作ってます。

でも、来たからには何かしたい。
と言うわけで、カートに挑戦したのですが…。
今日は走ったと言うより滑ったって言う方が正しいww
もう、コーナーでアクセル開けるだけでリアが出るし。
タイヤは全然グリップしないし、何回スピンしたことか…。
でも、4輪はタイヤ滑っても思ったほど怖くないから、最後らへんは滑らして遊んでましたww


タイムは論外ながら、これはこれで楽しい走行でした。
で、私は今年初のレンタルカート客という栄誉を受けましたとさww


ミニバイクもカートコースじゃしばらくは走れそうにないな。
3月までは我慢、我慢かな。
ツマンね〜。