音楽を快適に


最近、朝晩は寒いっすね。
今朝も軽バンは凍ってました。。。


で、話は変わるのですが。
私、車を運転している時はつねに音楽を聴いてます。
今、使ってるのはコレ↓

パソコンショップで3,000円ぐらいで購入したFMトランスミッター
MP3形式の音楽を入れたSDカードやUSBメモリをこれに挿すだけで音楽が聴けます。
デジタルプレーヤーがいらないし、シガーソケットから電源とってるので電池残量も気にしなくて良いので結構重宝してます。


ただ、問題は
エブリィのスピーカーはこんな風に↓ダッシュボードの両端にあるのですが

音が出てるだけと言いますか、あまりいい音ではありません。
まぁ、もともとMP3形式なので幾分か音は悪くなってるのですが…。
で、今日ふとスピーカー替えたいなぁ、と思うようになったのです。
えぇ、ただの思い付きですがww
しかし、私にとって音楽は重要な存在なのです。
サーキット行くまでのテンションアップのために、または気持ちを落ち着かせるために、なくてはならない存在なのです。
って、自分を納得させる、とww




しかし…。

私は車の知識は皆無ww
ただ、友人の車のダッシュボードについてたボールみたいな丸いスピーカーがカッコ良いなぁ、と思っておりました。
つーわけで、色々と検索。
これ、ツイーターって言うんですね。
初めて知りましたww
要はツイーターが高音で、ウーハーが低音のスピーカーって事ですね ← 適当ww


色々調べたけど、どれがエブリィに適合するか、どれが良いのかよくわからんww
それに、スピーカーも奥が深い。
調べれば調べるほど、頭がこんがらがってきた…。
とりあえず、近いうちにカー用品店にでも行ってみますかね。
まっ、今後、買うかどうかは値段しだいって事でww