買うたった


先日、ふと思い立ったエブリィのスピーカー交換。
とりあえず、今日はカー用品店にスピーカーを見に行ってみました。
しかし、下調べせずに行ったのでどれがどれだかまったくわからない。
なので、店員さんを捕まえエブリィに適合するスピーカーを出してもらいました。
で、どれが良いのか色々と質問。
最初はスピーカーとツイーターが別になってるのを考えていたのですが、店員さん曰く
ダッシュボードにスピーカーがあるのなら、別対式でなく一体式で良いですよ」
との事。
だったら、そっちの方が安いので一体式(2WAYスピーカーって言うらしい)にする事にww
3つぐらい候補があり悩んでたら8,000円ぐらいのスピーカーを「今なら7,000円ポッキリで」とか言われたので思わず買ってしまったww
店員さんの思惑にまんまとハマってしまったようです…。

買ったのはカロッツェリアのTS-F10というモデル。
他にもアルパインクラリオンのもあったんだけど、カロッツェリアってよく聞くメーカーなのでこれにしました。
純正を取り外して、変えるだけなので作業は簡単そうです。
交換はまた後日。


軽バンはイジらないって決めてたけど、スピーカーを探しててコレ欲しくなった。
いや、いや、最近お金使い過ぎだから我慢、我慢。
出来るかなぁ…ww