スピーカー交換


はい、今日は先日購入したスピーカーをエブリィに取り付けました。
交換するスピーカーはコレ↓ですね。


交換手順を簡単に。
まずは、スピーカーカバーを外します。
カバーに凹んでる部分があるので、そこにマイナスドライバーを突っ込んで外します。

上に押し上げたら簡単に外れます。


はい、純正スピーカー登場。

何つーか、普通ですなww


純正とカロッツェリアの比較。

裏側の磁石の大きさはほぼ一緒、ちょっと意外。


後は、純正外して配線を差し替えるだけ。

色々と配線とかネジが付属してたけど、使うのは1種類でした。


最後にネジを締めて交換終了。

簡単です。
これをカー用品店に頼むと3150円くらい掛かります。


交換後は、音がクリアに聞こえる様になりました。
特に高音がきれいに聞こえます。
後は、大音量にしても音が割れる事無く快適です。
ただ、低音が薄くなった様な気が…。
まぁ、値段が値段なので満足です。