CD購入今年1枚目


記念すべき、2009年に購入した1枚目のCDはこれ。

ふりぃ(期間限定生産盤)

ふりぃ(期間限定生産盤)

私はYouTubeで見て良いなと思い購入したんだけど、デビューアルバムながら結構注目されてたんですね。
時代に付いて行けてないか…。
全体的に良く出来たアルバムです。
これがデビューと考えると素晴らしいです。
「人見知りの唄〜共感してもらえたら嬉しいって話です〜」が1番好み。
「デッドライン」のキレっぷりは見事。
しかし、少し椎名林檎さんに似てしまってるのは残念。


そういえば、Y●Iさんや絢●さんも1stアルバムが良かったけど、2nd以降魅力が薄くなっていったな。
阿部真央さんはそうならないでほしい。