一次旋回と二次旋回


はい、走って来ましたカートコース。
今日も利用者は私一人だったさぁ…。
寂しいねぇ。



今日の課題は1つ目のS字をうまく走れる様になる事。
ビデオを見てイメトレしてきましたさぁ。
バイクの準備してたらフロントスタンドがない?!
何故だ?
記憶を辿っていくと、確かH店の軒先に放置してきた気が…。
仕方ないのでこうしました↓

皆さんは真似しないでくださいww
フロント側はウォーマーなしでいきます。


時間になりコースイン。
しかし、路面温度が低いせいかタイヤが滑る。
コーナリング中に前輪と後輪が外側に逃げる感じで思いっ切りいけない。
シートバックステーを装着し、動きやすくなったものの、今度は動け過ぎてどこに座っていいかわからない。
タイムも47秒台がやっと。
こんな時は練習に専念するに限ります。
1個目のS字の突っ込みから切り返しを重点的に練習。
ある程度、要領を掴めてきたので、次はS字の次の右コーナーまでスムーズに走る事を心がけます
S字で左→右と切り返し、そのまま次の右もリズムよく走るのが課題。
しかし、右コーナー。
走り方がわからん……。
大回りが良いのか、小回りが良いのかイマイチわからん。
色々試していた時、アウト側からスパッと寝かしこんだらリアタイヤズリッとなりまして。


























ズザーーーーー!!!


























コケちゃいました……。









やっちまった…。
NSFで初ゴケしちゃったよ。
幸い、NSFのダメージはバーエンドとレバーに傷が入ったぐらいで、カウルはほぼ無傷。
すげ〜。



コケたダメージを確認し再度コースイン。
しかし、今日はコースサイドのタイヤバリアの修復作業が行われてまして。

タイヤを整列し、白く塗ってるそうです。
て事は、1コーナーからの高速区間グラベルに人がいるわけで。
思いっ切り行けるわけないやん…。
走行前に作業しますからって言われてたけど、まさがタイヤバリアの内側にいるとは思わんわ。
もう、こうなったらスピード緩めて淡々と自分の走りを見直す作業ですよ。
ホントに淡々と…。


お昼になり、タイヤバリアの修復作業が中断した隙を見計らいコースイン。
気温も上がり、路面温度も上がったので少しは攻めれます。
30分ほど集中して走りましたが、タイムは45秒台で落ち着いてましたね。
う〜ん、私が単独で走る時は45秒前半が限界なんでしょう。
前回、44秒台を出した時はなおさんがいたしね。
昼休みが終わり、作業再開したので今日の走行はここまでで終了にしました。
ベストラップは45秒2。
レースの時とほぼ同じ。
ただ、走りの感じとかリズムは今日の方が良かったのになぁ。
今日はただ走っただけでなく、ちゃんと練習したと思える日だった。
これはこれで満足です。
新しい課題も見つかったしね。


あぁ、そうそう。
この前替えたバンクセンサー。
もう左側がなくなりそうなんだけど。

このペースじゃ何個あっても足りないよ…。


その後は、H店に行ってオイル交換。

レースと今日の走行で6時間ぐらい走ったからね、オイル交換はマメに。


で、H店に今日の走行の事を相談。
結論として私は1次旋回しか出来てないのではないかとの事。
簡単に言うと1次旋回はブレーキを利用して曲がる事。
2次旋回はアクセルを使って曲がる事。
だったと思うww
色々と説明してもらったけど、文章にするのが難しいので省略ww
次に走り時は、これを意識して走ります。
う〜む。
バイクって奥が深いですなぁ…。


そして、今日は私をスポンサーしてくれる会社が増えました♪


いや、スポンサーってのは冗談ですけどねww
H店繋がりででステッカーを貼らせてもらいました。
ありがとございます。