地方戦観戦


無事、岡山国際から帰ってまいりました。
本日参加された皆様、お疲れ様でした。



いや〜


























楽しかった〜 ヾ(≧∇≦)ノ"♪














今日は、H店から参戦したライダーの手伝いをしたので観戦と言うより参加してきた感じです。
初めてのレース手伝いだったので右も左もわかりませんでしたが、少しはお役に立てたかと思っております。


以下、長文なので隠します。




今日、H店からはST600に2台、ミニバイクに1台エントリー。
ST600はハセヤン選手。

そして、Y選手。
Y選手は今回が初レース。


ミニバイクはミニバイク部隊隊長がNSFクラスとSP2stにダブルエントリー。


そして、cbr3737さんもエントリー。


4geoさんにも久々にお会い出来ました。



私がサーキットに到着したら、丁度ST600の予選が始まるところでした。

予選はタイムがテレビにタイムが出されます。
これ、実際に見てみたかったんだよねww

予選結果はハセヤン選手が2番手!!
Y選手は28番手でした。


そしてお昼にはまかないが。

いや、ホント、こんな立派な御飯を用意してるなんて思っておりませんでした。
美味しかったです♪


そうそう、私のNSF
今回も部品取り車としての役目をキチンと果たしましたよww

念のために載せたままでよかった ← 降ろすのが面倒くさかっただけww


そしてST600決勝。
私はY選手をサポート。
コースイン前にウエイティングサークル(でいいのかな?)でバイクの準備。

私はウォーマーの温度設定とか、水温をどこまで上げて良いかもわからないから、原発さんに聞きながら準備。
グリッドに付くという経験も初めて。

何つー、眺めだろうね。
まさか、自分がこの場所にいる日が来るとは思ってなかった。


レースはハセヤン選手が好スタートを切り、トップグループを形成。
2位争いを演じましたが惜しくも3位でした。

ハセヤン選手、凱旋帰還。

私は表彰台獲得だから凄いと思いましたが、本人は悔しそうでした。

Y選手は22位で完走。
初レースを無事完走、自己ベストも更新したみたいなので上出来。
ごめん、えらそうだったww


そして、ミニバイク部隊隊長。


ダブルエントリーで、何と両クラスで3位表彰台獲得!!

スゲェ ( ̄▽ ̄;)マジっすか?!

私を弟子にしてくださいww


H店のライダーが表彰台を獲得したし、良い日でした。
今日はレースがどういう風に進んでいくかわかったし、楽しかったし良い経験をしました。
外側からじゃなく、内側から参加するレースも面白い。
でも、見てるだけじゃなくて走りたかった。
次は、私も参戦します。







いや冗談ですよ、本気にしちゃダメww







今日感じた事は、レースは1人では出来ないという事。
まぁ、カートコースの様な草レースなら1人でも大丈夫ですが、地方戦ともなると話は別。
多くの人の助けがありレースが出来るのだと。
cbr3737さんが、私が1人でレースするって時に心配してくれたのがよくわかりました。
そしてH店という母体がとても頼りになる存在なんだと感じました。
H店繋がりでレースのお手伝いに行く、もちろんみんな無償でね。
何だかんだでみんなレースが好きなんだな、と。
次戦は5月ですか。
都合がつけば、また手伝いに行きたいですね。