実りのある練習


はい、走ってきましたNSF
今日のミニバイクは全部で6台。
その内、NSFが4台とNSF率が高かったですね。
やっぱり、一人より大勢で走った方が面白いです。
なおさん、なおさんのお友達のH川さん。
そして、私のブログを見てくれているご夫婦もいらっしゃいました(´∀`*)恥ずかしいっす
私のブログを参考にしてますって言ってもらいました、ありがとうございます。


先日は地方選を見に行ったし、全日本も開幕したし、私のモチベーションも高いですよ〜。

天気は良く、気温も高め。
申し分のないコンディションです。
そして、今日は走り方も覚えてますよww


早速、1本目の走行です。
気温高いし、タイヤウォーマーがあるので、コースイン2周目ぐらいからペース上げます。
しかし、コーナーでインに付けず微妙に膨らむ。
特に1コーナーから2コーナー。
1コーナーを曲がったらそのまま外側に流れて行って、止まり切れずにグラベルへ。
あやうくココ↓に突き刺さるとこでした…。

何で膨らんでしまうんだろう…。
こんな状態だけど、タイムは45秒前半。
前回の方が確実に良い感じだったのに同じ様なタイム。
意味わからん……。


2本目の最初は何とH川さんのNSR(SP仕様)に乗せてもらいました。

初NSR50です。
借り物なので無理しません。
そう思ってたんだけど、走りだすと面白い。
NSFと比べて、しなやかに曲がっていく。
立ち上がりもパワーバンドに入れてれば、パイーンって加速していく。
借り物だと言う事を忘れて少し攻めてしまったww
いや〜、2stって速いわぁ。
NSRに乗ったおかげで1本目の問題点が判明。
それは、二ーグリップしてなかったという事。
内足加重にばかり気を取られ、必要以上に体をイン側に入れてた。
そのため、太ももでタンクを押さえ込んでなかったんですよね。
これに気づいてから、NSFでも良い感じで走れる様に。
タイムもコンスタントに44秒台へ入れる事が出来た。


そして、最後の3本目。
今回もH川さんに無理言って、NSRに乗せてもらっちゃった(;´Д`)ごめんね
しかも、今度は計測器をつけてタイム計測します。
しかし…。
計測器の取り付けがマズかったのか、上手く計測できなかった。
1分29秒とか出てきて、ビックリだよ。
大体、45秒前半ぐらいかな。
でも、NSFで出す45秒前半とは大違い。
NSFの場合は突っ込みも立ち上がりも頑張ってこのタイム。
対してNSRは軽く走ってもこのタイムが出る。
ストレートの伸びも気持ち良いね〜。
体力的にもかなり楽。
NSRが欲しくなっちゃったよww


NSRをH川さんに返し、自分のNSFに乗り換えて走行。
NSFは逆チェン、NSRは正チェンでしたけど特に違和感無く走れました。
私って意外と器用なのねww
数周走行すると、H川さんの後ろ姿が見え、ターゲットロックオンですww
追いかけて、追いかけて、1コーナーのインを刺し前へ。
そのまま、1個目のヘアピンに差し掛かった時、後ろを意識しすぎて突っ込みすぎる。
少し強引に向きを変え、アクセルを開けた瞬間





















ズザーーー!!!!!













リアが滑りコケちゃいました……。
しかも、NSFが横に1回転。
気付いたら目の前にNSFのフロントフェイスが。
危うくNSFとチュウするところでした(*ノ▽ノ*)キャー
初めて左コーナーでコケた。
まぁ、今回の転倒は攻めた結果なので仕方ないですね。
それよか、H川さん巻き込まなくてよかったよ。
このまま、本日の走行は終了。
ヤバイ、コケぐせがついてるかも……。


NSFのダメージは少なく。
シフトペダルが曲がり


カウルにちょこっと傷がついたぐらいでした。


あとはヘルメットのシールドに傷が…。

これは、あれか。
シールドをライトスモークに替えろと言う事か?
まぁ、替える予定でしたけどね。
他の部分に傷は付いてないので、このヘルメットはまだ使えるな。
てか、新しいのなんて買えないよ……。


今日は、コケちゃったけど、実に内容のある走行だった。
ヘアピンから右コーナーの走り方も大分わかったしね。
その分、他のコーナーで課題が出てきましたけど…。
ベストタイムなんですが、タイム一覧を見ると3本目の43秒884
でも、たぶんミスってショートカットした時かもしれない。
なので、2本目44秒172だな。
まぁ、自己ベスト更新って事で良しとします。


今日、痛感したのは。
私って大したことね〜な〜って事。
(#゚Д゚)文句あっか?
タイムも走りも。
まだまだ練習あるのみっす。


カートコースの帰りにシフトペダルの修理をしてもらいにH店へ。
本当ならCBRの載せ込みをする予定だったけど、コケちゃったからしょうがないww

毎度、見事な作業で元通り。

これで、またすぐにでも走れます。
ホントH店にはお世話になりっぱなしです。