岡山国際初走行


はい、行ってきました岡山国際。
厳密に言えば、初走行じゃないんですけど。
まっ、先導車なしで走行が初めてなので、初走行と言う事で。
今日お会いしたcbr3737さん、4geoさん、DANさん、KAIさん、R1の方、色々勉強させてもらいました。
ありがとうございます。


で、走行の方は情けなすぎてダメダメだったので詳しくは書きません。
そっとしておいてください……。
でも、CBRはカッコ良いです。



ウインカー付いてるのがイマイチだけどね。。。


全部で3本走りましたが、1本目は何が何だかわからないうちに終わりました。
ブレーキングポイント?
加速地点?
それって、どこですか?
ぐだぐだでした……。


2本目の前にcbr3737さんと4geoさんからレクチャーを受け、今日は速く走るのではなく、課題を設けて走る事にしました。
本日の課題は、1コーナーとヘアピンのブレーキングポイントを見つける事。
コーナー手前から徐々に奥まで詰めていき、どこまで行けるか見極め。
そういえば、H店からもこういう風にしなさいって教えてもらった事があった。
ダメだぁ、走りだすと途端に頭が真っ白になっちゃう。
でも、色々話をして少し落ち着けました。
ブレーキングポイントは1コーナーもヘアピンも大体100メートル看板までは行けましたね(180キロしか出てません)
何か、これがわかっただけでも充実した気分ですww


3本目はブレーキングポイントに加え、アクセルのリリースポイントも考えつつ走行。
そして、ブレーキング時に下半身でホールドする事も心がけて走行。
新たな発見もあり、練習したって感じです。
今後は、もう少し頭使って考えて走行しないとダメだと痛感した日でした。
参考までに今日のタイムは大体RVFで走った時と同じでした。


最後に今日の様子でも。
今日初めて使ったタイヤウォーマー。

H店が取り扱ってる、ウッドクラフトって言うメーカーのです。
このウォーマーはサイドを覆ってる布の部分が大きいので、全体的に暖まります。
おススメです。


走行後はタイヤにダンゴムシの行列がww


リア側はサイドまで使えてましたけど、フロント側はサイドの1cmぐらい使えてなかったです…。


本日のゼッケンは6番。

6番に特に意味はないですww
蛍光の黄色いステッカーはストレートが遅いっていう目印です。



CBR600RR、良いバイクですね。
でも、私には扱い切れません。
今日は、良い経験をしました。
今後につなげていこうと思ってます。