シークレットウエポン?!


実は、本日の主役はNSFです。
昨日書いたウフフ♪な事のネタばらし。
19日のレースのため、今回はこれ↓を投入します。





TTSのマフラーです。
ペアライダーである原発さん提供の品。
ひさやさんも送っていただきありがとうございました。
前回のレースが終わってから、SPに対抗するならこっちもSPにするしかない、って話してたんですよね。
私の理想は「マシンではなくライダーが速くなってSPに勝つ」なんですけど、レースは1週間後なのでそんな悠長な事を言ってられません。
レースで使うタイヤも原発さんに提供してもらいました。


違いを把握するため、まずはノーマル状態でシャシダイ測定。

計測結果は8.4馬力。
カタログ値と同じです。


お次はTTS。
交換作業はH店に指導してもらいながら自分で作業。
毎回、勉強させていただいてます。
交換後はこれ↓

純正に比べてかなりエキパイが太いです。



現在、測定中。

確実に音はデカくなりましたww
計測結果は9.4馬力。
1馬力アップ、なかなかですね。


早速ですが、明日試走に行ってきます。
ただ、セッティングがまだ完全には出てません。
いや、セッティングってシャシダイにかければ、ハイって出るもんだとばかり思ってて……。
そんな簡単なものじゃないんですね。
とりあえず明日、走りに行くので、今日はある程度の所で終了。
走行後、またH店に預けてレースまでにはセッティング出してもらいます。


まぁ、マフラー変えたからと言って一気にタイムが縮まるわけではありませんが…。
差が出てしまう立ち上がりで、少しでも遅れを取らなくなりたいですね。
さて、明日の走行が楽しみ♪