2時間耐久レース


はい、参戦してきました2耐。
4月だと言うのに気温が30度?ぐらいまで上がり暑い日でした。
そして、その暑さにも負けないくらい熱いレースでした。


当然、ガッツリ日焼けしました。
顔が熱いっす…。


今回も長文なので隠します。




今回は、H店からNSF3台がエントリー。



まずは、遠いとこから遠征して来てくれたひさや隊長と

かずあきさんペア。


お次は、H店の専務様と

お客さんのカネゴンさんペア。


そして恒例のww
原発さんと

私のペアの計3組がエントリー。



私たちは早めに到着したはずなのにピットには人があふれかえってます。

正直、このカートコースにこれだけの人がいるのを初めて見た。
何か違和感がww
今日のエントリーは全部で21台。
前回は6台、今日は何があったんだ…。


まずは、公式練習。
私は走らず、原発さんに乗ってもらい足回りのセットを出してもらいます。
原発さんが走ってるのを見るとね。
確実に前より速くなっとる
Σ(゜□゜;)何があった?


そして、かずあきさん。
これまで岡山国際のような大きいサーキットしか走ったことがなく、カートコース自体初めてと。
でもね。
良いペースで走っとる
Σ(゜□゜;)マジで?


さらに、H店の専務様。
このカートコースは初めてなのに、これまた良いペースで走ってる。
Σ(゜□゜;)何故だ?


正直、この時点でかなり焦ってたのは内緒ですww
だってね、全体のレースもそうだけど、今回は身内同士の争いが熾烈なのよ。
特に、専務様&カネゴンさんペアとは、負けた方がタイヤ1セットあげるって約束もあり、負けられないんすよww


公式練習が終わり、原発さんから衝撃の言葉が
「フロントブレーキにエアが噛んでるわ」
えぇぇぇぇえ?


と言う訳で、急きょエア抜き

どうりで、ブレーキの感触がおかしいと思ってたんだよね
(#゚Д゚)ノ ウソつけ!!
ごめんなさい…。
エア抜きの道具はみやっちさんの知り合いの方から借りました。
ありがとうございますm(_ _)mペコリ


色々と原発さんにセット出ししてもらい、有料走行でいよいよ私の出番です。
走り出すと前より乗り易くなってる。
ブレーキもちゃんと効くしww
足回りって大事なんだな。
しかし、タイムは46秒前半?
あわわ、あわわ、こりゃヤバイですよ…。


そして、いよいよ耐久レーススタート。
ローリングスタートなのでトップと最後尾はかなりの差が出来ます。


スタートして、何が驚いたかってひさや隊長っすよ。

最後尾スタートなのに、10周ぐらいの内にあれよあれよと追い上げトップグループに。
OPENもSPも関係なしに抜いていくのは見てて気持ち良かったですね。


そして、みやっちさんのスクーター。

流石は策士のみやっちさん、スクーターを持ち出すとは思ってなかったですよ。


しかし、レース自体は台数多くてよく把握出来なかったww
原発さんとは、1度30分経過時点で合図して、まだ乗れるようなら引っ張るって作戦を立てました。
なので、30分経過時点で合図。
って、原発さんなかなか帰ってきません…。
見えてないのかな?って思い何度も合図。
そして、45分経過した時点でピットイン。
本人はまだ引っ張れたって言ってましたが、いやいや、私にも走らせて下さいww


ようやくの出番に意気揚揚とコースイン。

最初は気合を入れ攻め込みますが、やはりタイムは46秒台。
そして、かずあきさんに抜かれついて行けず…。
さらに、体力がもたず…。
最初の20分ぐらいでクタクタ。
耐久レースはコケない事が1番大事
と言う訳で、残りは省エネ走行に切り替えww
原発さんから30分経過の合図があったので、速攻でピットインww
それでも35分は走ったもんww
( ̄Д ̄)文句あっか?


で、今回もハンデが設定されてまして。
SPクラスは4分×3回のピットインが科せられます。
ここまで原発さんが45分。
私が35分。
2回のピットイン終了時で88分。
これに、1回のピットイン時間を足すと92分。
残り28分?!
なので、最後のスティントは1人15分の超スプリントになりましたww
計画って大事ですね…。


いや〜、15分ってあっと言う間だったわぁww
しかし、私はこの15分でチームのファステストである44秒5をマーク。
良かった〜、44秒に入れて。
実は、タイム出なくてかなり慌ててたんですよねww
結果は21台中11位。
真ん中です。
毎回こんな位置だな…。


しかし、H店のエースチームであるひさや隊長&かずあきさんペアが。
2位表彰台獲得(≧∇≦)スゲ〜!!!


そして、みやっちさんDANさんペアが4位!!!
(≧∇≦)オメデト〜♪


今日は1日通して楽しかった。
数人でレースにエントリーすると、走行の合間にあ〜でもない、こ〜でもないってコース攻略やセッティングの話が出来る。
これが、また勉強になるんだ。
そして、今後の課題も見つかった。
たくさん……。
まだまだ、走り込みが足りないようです。。。


最後になりましたが、今日私とからんでくれた皆様、ありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。
バイクって素晴らしい!!