感じた事


そう言えば、初乗り後のインプレを書いてなかったですね。
と言っても、本格的なインプレは出来ないので、RVFとの比較や感じた事なんかをウダウダ書いてみます。




まず感じたのが、思いのほか違和感なく走行できた事。
何か、RVFよりしっくり乗れた感じです。
ポジションも馴染んでた。
不思議ですわぁ。
CBRに乗った時に感じた、あの怖さは何だったんだろうか…?


ZXRのエンジンはスムーズに高回転まで回ります。
ストレートの伸びもRVFより上。
アトウッドの登りで若干モタつきましたが、これは私のギア選択が1速高かったと思う。
そして、切り替えしも軽く、モスSも軽快に走れます。
あとは、エンジンの振動が少ないです。
RVFの時は1枠の途中で腕が痺れたり、肩が痛くなったりしてましたが、ZXRは2枠走行した後も痺れも痛みもなし。
まぁ、この前は慣らし後でタイムは気にしてなかった。
RVFの時はタイム出そうと無駄な力が入ってた可能性大ですね。
リラックスして乗るのが1番なんですね。
タイヤはα-11を履いてます。
特に滑るとか、暴れるとかはなかったですね。
まぁ、56秒じゃこんな症状でませんわww
そういえば、H店に「RVFとZXRはどっちが速いの?」と質問した事がありまして。
答えは「断然ZXRの方が速い」でした。
その時は、そうなのか?って思いましたが、その通りでしたね。


正直、ZXRに乗る前はNSFの方にハマってて「契約したのは早まったか…」とか思いましたが買ってよかったです。
こんなに面白いバイクだったとはww
RVFは今後、別のプロジェクトが始動予定。
あくまで予定ww


ここからは改善したい点。
まず1番気になったのがブレーキ。
純正のパッドだったんですが、これが効かない、効かない。
最初はバックストレートで180キロしか出してなかったから、CBRと同じ要領でヘアピンのブレーキポイントを100メートルにしたら、止まんなくてそのままグラベルに突っ込みそうでしたww
いや、笑い事じゃないんですけどね。
その後はマージンを取って200メートルから掛けてましたww
ただ、もう1つ問題が。
NSFでも使ってるメタリカのパッドにしようと考えたんですが、ZXRのパッドがラインナップにない…。
RVFの時に使ってたプロジェクトμのにしようか、他のメーカーにしようか検討中。
何か、良いメーカーないですかね〜?


次はハンドル、2本目の走行でハンドルが広いと感じたので、少し狭くして3本目を走りました。
狭くした方がしっくりきたのですが、1つ問題が。
いっぱいに切ったらフレームに当たります…。

これはコケた時、かなり危険です。
次の走行までには調整します。
やっぱ、無闇にいじっちゃ駄目ですね。


お次は、メーター周り。

水温計がアナログなのでデジタルに交換したいですね。
あと、スピードメーターのステーが元々弱く、カタカタ言うので取り外します。
この前の走行も、タコメーターしか見てなかったしね。


あとは、ステダンとかハイスロでしょうか。
ちょこちょこした部分で出費が…。
まぁ、ゆっくり楽しんで行きましょう。