Motogp第4戦予選&決勝結果(イタリア・ムジェロ)


自分のレースに没頭している間に終わっちゃってたんですね…。
31日はMotogpSBKにBSB、3つもレースがあったんだww
とりあえず、Motogpから。
予選、決勝まとめてだし、内容は簡素ですが…。
今戦も天候に振りまわされるレースになりました。
個人的に頑張ったと思うのはメランドリだな。




Motogpクラス
予選結果はコチラ
優勝したら旗を立てるパフォーマンスが定着しつつあるロレンソがポール。
あのパフォーマンスは好きになれん…。
2番手にストーナー、3番手にカピロッシ
ムジェロ8連覇を目指すロッシは不敵な4番手。
高橋さんが10番手。
ニッキーはブービー
カネパより下って……。


決勝結果はコチラ
ウエットコンディションになり、何と2戦連続のフラッグ・トゥ・フラッグ形式で行われました。
ロレンソがサイティングラップでいきなり転倒、ロッシファンの祈りが通じたか?ww
序盤はウエットコンディションに強いバーミューレンがトップに立ったり、メランドリが後方からドンドン抜いてトップに立ったりと面白い展開に。
しかし、優勝はストーナー
ロレンソは、路面が乾きだしドライ用のマシンに乗り換え猛追し2位。
3位にロッシ、ムジェロでの連勝がストップ。
しかも、阻止したのはストーナー、悔しかろう…。
高橋さんは転倒リタイアでした。



★250㏄クラス
予選結果はコチラ
レース結果はコチラ


★125㏄クラス
予選結果はコチラ
レース結果はコチラ