バウティスタはスズキへ


アスパルからMotogpに参戦すると思われていたバウティスタですが、どうやらスズキと契約したみたいです。

やはり、マシンがドゥカティという部分がダメだったんでしょう。
ルーキー初年度はワークスチームに入れないってワケわからんレギュレーションがありましたよね。
しかし、スズキはサテライトチームを持たないので、いきなりワークスでもOKだそうです。
そういう抜け穴があったか…。

スズキのもう一人のライダーはカピロッシになる可能性大。
バーミューレンSBKかな。。。
バウティスタにフラれてしまったアスパルですが、次はバルベラに目を付けてると。
エリアスとの噂もあり。
やっぱ、スペイン人ライダーなんだね。


来季のシートですが、SBKのスピーズがどう動くかで変わってきそうです。
SBKだけでなくMotogpにまで影響を与えるスピーズ。
さすが大物。