Motogp第11戦1日目(チェコ・ブルノ)


第11戦から新レギュレーションであるエンジン使用個数制限が開始。
各チームのエンジン登録数も発表されました。

つーわけで、今戦から耐久性を求めつつパワーの出るエンジンが投入されるはず。
今後の展開に影響が出るかな?


MotogpクラスFP1の結果はコチラ
ロレンソがトップタイムでロッシが2番手とフィアット勢のワン・ツー。
続いてペドロサ。
カリオが7番手。

ニッキー12番手、カリオより下ですやん……。
これ、ヤバイでしょ。
ファブリッツィオは最下位。
やっぱ、SBKマシンからの乗り換えは簡単じゃないかぁ。


250ccクラスFP1の結果はコチラ
バルベラがトップタイム。
Motogpへの道が見えて気合入ったかな?
博一さんが2番手。
そう言えば、博一さんの来季の噂を聞かない…。
まぁ、まずは今季のタイトルですね。
で、パシーニがチェコGP後に行われるテストでドゥカティのサテライトマシンに乗るそうで。

来季は250ccクラスからのステップアップが多そうですなぁ。


125ccクラスFP1の結果はコチラ
スミスがトップタイム。
小山さん24番手、中上さん19番手でした。