物足りない


今日は、午後からカートコースに走りに行ってきました。
ただ、祝日なのでミニバイク、カート、モタードの混走。
そして、何故かミニバイクとモタードは15分交代…。
はっきり言って走行時間少なくて消化不良ですわ〜。



午後からの練習だったので到着後、急いで準備します。

祝日なので多いかと思ってましたが、ミニバイクはH川さん、たっくん、NSRの方と4台だけ。
その代わり、モタードが6〜7台はいましたね。


まずは、1本目。
様子見&慣らしを少しして、アタック開始
しかし、うまく乗れてない。
さらに15分はあっと言う間に終わってしまった。
タイムは43秒7止まりでした…。


続いて2本目。
スロースターター癖を治すため、コースイン直後からアタック開始。
しかし、タイムがまったく出ない。
43秒後半から44秒台をウロウロ…。
( ̄∇ ̄;)ダメじゃん…。


そんな私とは対照的にたっくんは調子良さそう。

42秒台でコンスタントに出してるし、聞いたらベストは41秒3まで縮めたそうです。
そりゃ、簡単に抜かれるし、追いつけもしない。。。
このタイムはdaiさんに追いついたんじゃないですか?


本日最後の走行になる3本目。
モタードの走行が終了したため30分フルで走れます。
でも、やっぱりタイムは43秒台後半…。
しかし、だんだんと乗り方を思い出してきた ← 遅いww
調子良く乗れ始めタイムも42秒台に突入。
周回数が増えると左手は振動で痺れ、左足はパンパンになって集中力の持続が難しくなってきますが、タイム更新を狙います。
無我夢中で走ってたら時間終了のチェッカーを見落としてしまった…。
本日のベストはコチラ↓

自己ベスト更新ならず…。
ベストの0.06秒落ち。
42秒6の壁は厚いです…。
多分、今の走り方じゃこのタイムが限界だな。
ただ、この枠で走行した38周の最後13周のうち8周は42秒台で走れました。
さらに、これまでは1周しか42秒台を出せませんでしたが、連続して出せるようになりました。
アベレージタイムが上がったので良しとします。


そして、H川さんは42秒5をマーク。
自己ベストを大幅に更新。
負けませんよ〜。

そして、気になる事が。
タイヤなんですがね。
走行後、私のタイヤはコチラ↓

スプリント1レース&耐久20分、そして今日は1時間ぐらいの走行だったので総走行時間は2時間ぐらい。


H川さんのタイヤはコチラ↓

時間的には私よりかなり多いです。
daiさん、なおさんもこういう荒れ方になってる。
こう考えると、私の荒れ方っておかしくね?
うまく、リアタイヤにトラクションを掛けれてないのかなぁ…。


そうそう、前回書き忘れてた新しいグローブのインプレ。

新品でしたが、走行中はまったく気にならないくらい操作性が良く柔らかく感じました。
さすが、RSタイチですね。